■掲示板に戻る■ 全部 最新50 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 1001-

もしもし券売機Kaeru(kaenu・蛙)くんスレ 三匹目

1 名前:名無しでGO!:2006/09/23(土) 18:20:18 ID:/j+xDWSE0
秋田・水戸・高崎・八王子・千葉支社に導入された
「もしもし券売機Kaeruくん」であるが…

・盛岡拠点センターの職員が操作しているが、
 センター職員のうち大半がJRからの出向社員(余剰社員)であるが
 半数がマルスを扱ったことがない駅長・助役が含まれ
 マルス操作に手間取り、長い待ち時間が発生。
 旅客営業規則などの習得もままならず。
 通達なども十分に行き渡らず
・慣れない乗客に秋田支社管内では駅員が操作。
・導入駅での収入が激減
・なぜか社員配置駅に多く導入。業務委託駅にあまり導入しないのは出向先確保のためか?

などなど問題点は尽きません。今後どうなるんでしょうか?

「束」Kaeruくんについてみんなで考えよう!!
http://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/train/1141197734/l50
もしもし券売機Kaeru(kaenu・蛙)くんスレ 二匹目
http://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/train/1149539221/

427 名前:名無しでGO!:2006/12/14(木) 23:57:22 ID:ab6PDFUZ0
東千葉の件も、利用者が投書したほうが良いよ。
遠方に住んでいるヲタが苦情いうより、地元客からの投書のほうが非常に効果的。
MV30を入れるなんて、訳ないはずだし、改札口のPOSに発券機能つけるなり、
マルス置くなりすれば、いくらでも対応できるのにね。
東千葉の窓口を廃止したのは、まだ自動改札もない国鉄時代末期の話だから、
今の業務量とは格段に違う。
一度、JR東日本の営業担当は、中野栄とか苦竹などの営業体制を
見に行ったほうが良いと思うよ。あと、陸前原ノ町とか北仙台とかも。
人を減らしながらも、客のサービスを維持するにはどうすればよいかの
ノウハウが満載です。

248.38 KBytes   2ちゃんねる使っていない2ちゃんねる風掲示板 Now available!!
続きを読む

掲示板に戻る 前100 次100 全部 最新50

(C) read.cgi (Perl) ver4.0 http://www.toshinari.net/(06/03/06)