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もしもし券売機Kaeru(kaenu・蛙)くんスレ 三匹目
1 名前:名無しでGO!:2006/09/23(土) 18:20:18 ID:/j+xDWSE0
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秋田・水戸・高崎・八王子・千葉支社に導入された
「もしもし券売機Kaeruくん」であるが…
・盛岡拠点センターの職員が操作しているが、
センター職員のうち大半がJRからの出向社員(余剰社員)であるが
半数がマルスを扱ったことがない駅長・助役が含まれ
マルス操作に手間取り、長い待ち時間が発生。
旅客営業規則などの習得もままならず。
通達なども十分に行き渡らず
・慣れない乗客に秋田支社管内では駅員が操作。
・導入駅での収入が激減
・なぜか社員配置駅に多く導入。業務委託駅にあまり導入しないのは出向先確保のためか?
などなど問題点は尽きません。今後どうなるんでしょうか?
「束」Kaeruくんについてみんなで考えよう!!
http://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/train/1141197734/l50
もしもし券売機Kaeru(kaenu・蛙)くんスレ 二匹目
http://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/train/1149539221/
562 名前:名無しでGO!:2007/01/11(木) 01:00:43 ID:/VQ+HAI70
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>>560
でも、改札の係員だから、駅を無人化しない限りは駅員残りますよね。
そもそも、無人駅にKaeruくんなんて導入できるのかな?
切符の変更とかを頼む客でも、発券口に挿入することがわからずに、
割引証や申込書の穴のほうに切符を突っ込もうとしてしまう人が結構多い
現状で、案内の人がいなくなったら、どうなることやら。
あと、以前は、東中神は出改兼務が基本だったから、
改札でボケっとしている駅員が余計に目立つような気も。
ま、東日本の施策の中で、普通列車の2階建て普通車試作の時と
同じくらい最終的には失敗作に終わりそう。
(座席を増やして着席増を目指しながら、乗降に時間がかかりすぎて、
肝心のラッシュ時に使えないと。まあ、G車でなんとか役にたったから、
技術ノウハウの点では完全な無駄にはならなかったけどね。)
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