■掲示板に戻る■ 全部 最新50 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 1001-

もしもし券売機Kaeru(kaenu・蛙)くんスレ 三匹目

1 名前:名無しでGO!:2006/09/23(土) 18:20:18 ID:/j+xDWSE0
秋田・水戸・高崎・八王子・千葉支社に導入された
「もしもし券売機Kaeruくん」であるが…

・盛岡拠点センターの職員が操作しているが、
 センター職員のうち大半がJRからの出向社員(余剰社員)であるが
 半数がマルスを扱ったことがない駅長・助役が含まれ
 マルス操作に手間取り、長い待ち時間が発生。
 旅客営業規則などの習得もままならず。
 通達なども十分に行き渡らず
・慣れない乗客に秋田支社管内では駅員が操作。
・導入駅での収入が激減
・なぜか社員配置駅に多く導入。業務委託駅にあまり導入しないのは出向先確保のためか?

などなど問題点は尽きません。今後どうなるんでしょうか?

「束」Kaeruくんについてみんなで考えよう!!
http://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/train/1141197734/l50
もしもし券売機Kaeru(kaenu・蛙)くんスレ 二匹目
http://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/train/1149539221/

706 名前:名無しでGO!:2007/02/16(金) 10:41:50 ID:FpQ24quUO
でも結局は、高崎、八王子、千葉、秋田の各支社しか導入されてないからな。
いずれも都市近郊か地方でしかない。
これは失敗を隠したい為に、敢えて新規導入を見合わせているとしか思えないけどな。

確かに評判は悪いが、問題になっている部分を改善しさえすれば、
乗客が少ない駅の補助的なものとして、便利になるとは思うんだがな。
既にやる気が無くなっていると解釈すべきか、
それともこれ以上導入したら、盛岡で対応ができなくなると解釈すべきか。

707 名前:名無しでGO!:2007/02/16(金) 12:28:47 ID:rusvJhnOO
国労高崎のホームページ見たら、恥罵管内
で2駅新規に蛙が入るようだな。

駅名は出てないが、死者の“聖域”である
外房線はあり得ないだろうから、あるとす
れば、次は内房線か久留里線が狙われそう
だよな。

今、管内7駅を盛岡では3名のオペレータ
ーで回してるけど、大丈夫なのかねぇ。

248.38 KBytes   2ちゃんねる使っていない2ちゃんねる風掲示板 Now available!!
続きを読む

掲示板に戻る 前100 次100 全部 最新50

(C) read.cgi (Perl) ver4.0 http://www.toshinari.net/(06/03/06)