■掲示板に戻る■ 全部 最新50
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
1001-
もしもし券売機Kaeru(kaenu・蛙)くんスレ 三匹目
1 名前:名無しでGO!:2006/09/23(土) 18:20:18 ID:/j+xDWSE0
-
秋田・水戸・高崎・八王子・千葉支社に導入された
「もしもし券売機Kaeruくん」であるが…
・盛岡拠点センターの職員が操作しているが、
センター職員のうち大半がJRからの出向社員(余剰社員)であるが
半数がマルスを扱ったことがない駅長・助役が含まれ
マルス操作に手間取り、長い待ち時間が発生。
旅客営業規則などの習得もままならず。
通達なども十分に行き渡らず
・慣れない乗客に秋田支社管内では駅員が操作。
・導入駅での収入が激減
・なぜか社員配置駅に多く導入。業務委託駅にあまり導入しないのは出向先確保のためか?
などなど問題点は尽きません。今後どうなるんでしょうか?
「束」Kaeruくんについてみんなで考えよう!!
http://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/train/1141197734/l50
もしもし券売機Kaeru(kaenu・蛙)くんスレ 二匹目
http://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/train/1149539221/
797 名前:名無しでGO!:2007/02/27(火) 18:35:19 ID:N8h2YPSf0
-
なんかkaeruの話題じゃなくて
JR東のサービス低下問題スレになってきたね
航空各社のネットサービスみたいに
MVやえきねっとで何でも買えて便利になれば
結果として窓口利用も減ると思うが・・・
とにかく先に窓口廃止ってのは順番が逆だよね
798 名前:名無しでGO!:2007/02/27(火) 18:43:31 ID:s8TW21+LO
-
空港と駅じゃ数が違うとの理由はあるんだが、
ここまで来るとサービスの本質が問われるからな。
倒壊や酉が窓口を廃止せず、むしろ新規導入しているのに、
束は真逆な事しかやってないのが理解不能。
客を無視した殿様と言われても仕方ないよ。
799 名前:名無しでGO!:2007/02/27(火) 18:50:57 ID:tMFMpjiy0
-
>>791
西大井も窓口廃止かよ・・・。
こうなったら、特に東京支社は主要駅以外の
窓口は、いずれ無くなりそうだな。
248.38 KBytes
2ちゃんねる使っていない2ちゃんねる風掲示板
Now available!!
続きを読む
掲示板に戻る
前100
次100
全部 最新50
(C) read.cgi (Perl) ver4.0 http://www.toshinari.net/(06/03/06)