■掲示板に戻る■ 全部 最新50
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
1001-
もしもし券売機Kaeru(kaenu・蛙)くんスレ 三匹目
1 名前:名無しでGO!:2006/09/23(土) 18:20:18 ID:/j+xDWSE0
-
秋田・水戸・高崎・八王子・千葉支社に導入された
「もしもし券売機Kaeruくん」であるが…
・盛岡拠点センターの職員が操作しているが、
センター職員のうち大半がJRからの出向社員(余剰社員)であるが
半数がマルスを扱ったことがない駅長・助役が含まれ
マルス操作に手間取り、長い待ち時間が発生。
旅客営業規則などの習得もままならず。
通達なども十分に行き渡らず
・慣れない乗客に秋田支社管内では駅員が操作。
・導入駅での収入が激減
・なぜか社員配置駅に多く導入。業務委託駅にあまり導入しないのは出向先確保のためか?
などなど問題点は尽きません。今後どうなるんでしょうか?
「束」Kaeruくんについてみんなで考えよう!!
http://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/train/1141197734/l50
もしもし券売機Kaeru(kaenu・蛙)くんスレ 二匹目
http://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/train/1149539221/
852 名前:名無しでGO!:2007/03/02(金) 15:50:31 ID:AjqCVK7E0
-
●JRウォッチ・カエル君ツアー参加者募集中
あなたは「カエル君」で買えるか? 体験してみよう
JR職員が安全問題を「週刊金曜日」で訴えたら処分されたという、
トンデモナイ事件をきっかけに生まれたのが「JRに安全と人権を!市民会議
」(略称JRウォッチ・代表=佐高信)。そのJRウォッチが、分割・民営化20年目の今春、
JRの問題箇所を自分の眼で確かめるツアーを行うことになった。第一弾は吾妻線「カエル君ツアー」。
いま地方ローカル線では「儲からないからサービスはいらない」と、駅は無人化され
「もしもし券売機・カエル君」が次々に導入され、地元住民からは悲鳴が上がっている。
果たしてその実態はいかなるものか。「カエル君」で切符は「買える」のか。
地元の人から実状を直接、聞いてみたい。さらに、温泉での交流会もある楽しく有意義なツアー。
どなたでも参加OK。さあ、あなたもGO! メディアの取材も大歓迎です。
http://vpress.la.coocan.jp/kaeru.html
248.38 KBytes
2ちゃんねる使っていない2ちゃんねる風掲示板
Now available!!
続きを読む
掲示板に戻る
前100
次100
全部 最新50
(C) read.cgi (Perl) ver4.0 http://www.toshinari.net/(06/03/06)