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もしもし券売機Kaeru(kaenu・蛙)くんスレ 三匹目
1 名前:名無しでGO!:2006/09/23(土) 18:20:18 ID:/j+xDWSE0
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秋田・水戸・高崎・八王子・千葉支社に導入された
「もしもし券売機Kaeruくん」であるが…
・盛岡拠点センターの職員が操作しているが、
センター職員のうち大半がJRからの出向社員(余剰社員)であるが
半数がマルスを扱ったことがない駅長・助役が含まれ
マルス操作に手間取り、長い待ち時間が発生。
旅客営業規則などの習得もままならず。
通達なども十分に行き渡らず
・慣れない乗客に秋田支社管内では駅員が操作。
・導入駅での収入が激減
・なぜか社員配置駅に多く導入。業務委託駅にあまり導入しないのは出向先確保のためか?
などなど問題点は尽きません。今後どうなるんでしょうか?
「束」Kaeruくんについてみんなで考えよう!!
http://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/train/1141197734/l50
もしもし券売機Kaeru(kaenu・蛙)くんスレ 二匹目
http://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/train/1149539221/
972 名前:名無しでGO!:2007/03/16(金) 18:20:14 ID:OsdHXfJvO
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>>969
いつからJR東日本は軍隊や国家になったのかな?
客からしたら接客部門こそが会社の窓口なんだし、
そこがたらしなかったら会社の印象が悪くなるだけ。
上層部に対して従う云々なんて、客からしたらそれこそ無関係だし、
「いや、本社の役員が決定した事だから」なんて言う担当者がいる会社なんて、
あったらお目にかかりたいけどな。
そもそも客からしたら意見を言う場所は、接客現場又は広報部門しかないし、
客の意見を真摯に受け止め、上に報告する事こそ、現場の人間のやるべき事だと思うがな。
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