■掲示板に戻る■ 全部 最新50 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901-

JR東 Kaeruくん・MV導入 10匹目

1 名前:名無しでGO!:2009/03/03(火) 20:12:22 ID:UYhQL70z0
「束」Kaeruくんについてみんなで考えよう!!
過去スレ
「束」Kaeruくんについてみんなで考えよう!!
http://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/train/1141197734/
もしもし券売機Kaeru(kaenu・蛙)くんスレ 二匹目
http://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/train/1149539221/
もしもし券売機Kaeru(kaenu・蛙)くんスレ 三匹目
http://hobby9.2ch.net/test/read.cgi/train/1159003218/
もしもし券売機Kaeru(kaenu・蛙)くんスレ 四匹目
http://hobby9.2ch.net/test/read.cgi/train/1174201489/
【時短】JR東kaeru・MV導入 蛙5匹目【窓口閉鎖】
http://hobby10.2ch.net/test/read.cgi/train/1185932499/
JR東 Kaeruくん・MV導入 六匹目
http://hobby10.2ch.net/test/read.cgi/train/1193388041/
JR東 Kaeruくん・MV導入 七匹目
http://hobby10.2ch.net/test/read.cgi/train/1201766891/
JR東 Kaeruくん・MV導入 八匹目
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/train/1206969675/
JR東 Kaeruくん・MV導入 9匹目
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/train/1221774754/

56 名前:名無しでGO!:2009/03/10(火) 22:16:58 ID:1CCWzuREO
>>50
千葉管内だと八日市場と大貫が地雷だよなぁ。

直営で蛙&簡易改札はあと千倉と小見川位だけど、
利用者数から見たら。

57 名前:名無しでGO!:2009/03/10(火) 22:24:46 ID:G451dtHf0
>>54
東北地区は車通勤が前提となっているほとんど。
三厩の5時出勤、区界の5時40分出勤はさすがに大げさ過ぎるかも試練が。

前に凄いと思ったのが東照宮の駅員は北仙台から仙台行の始発で出勤し、
23時台の列車で北仙台に戻るという、えらく恐ろしい勤務。業務委託駅だが
出勤・退勤点呼は直営の北仙台でやってるとか。

58 名前:名無しでGO!:2009/03/11(水) 10:17:18 ID:wc8aB8zq0
>>56
勝手に帰るにするな

59 名前:名無しでGO!:2009/03/11(水) 15:53:48 ID:wc8aB8zq0
佐原駅・安房鴨川駅MV導入確認済

恐らく、銚子も導入済かと

60 名前:名無しでGO!:2009/03/11(水) 18:10:51 ID:wc8aB8zq0
[IGRいわて銀河鉄道] ※3/14施行
○経営合理化に伴う県北地域における駅営業体制の見直し
・無人化
 小繋駅(駅付近の市場「里やま市場」にて切符販売)
・営業時間の見直し
1)岩手川口駅 ※2時間30分の時短
 7:00〜12:00、13:00〜16:30 ⇒ 7:00〜13:00
2)いわて沼宮内駅 7:00〜18:00 ⇒ 7:00〜17:50※10分の時短
3)御堂駅 ※3時間の時短
 7:00〜8:30、9:30〜9:40、10:00〜11:50、13:00〜16:00
 ⇒ 7:00〜10:30
4)奥中山高原駅 ※±0
 6:50〜8:20、9:30〜12:00、12:40〜16:40
 ⇒ 6:50〜8:20、9:25〜12:00、12:45〜16:40
5)小鳥谷駅 ※3時間の時短
 7:30〜10:05、12:45〜17:10 ⇒ 7:30〜11:30
6)二戸駅 7:30〜18:45 ⇒ 7:35〜18:30 ※20分の時短
7)金田一温泉駅 ※15分の拡大
 7:20〜10:45、12:20〜17:25 ⇒ 7:20〜10:45、12:20〜17:40

61 名前:名無しでGO!:2009/03/11(水) 20:18:39 ID:282CyEB+0
>>57
三厩は知らんが、区界は宿舎があったはず

あと東照宮についてはガセ
9時前後に自駅に出勤し管理駅(北仙台)に電話点呼、
翌朝に次の出番者に引き継いで交代という、
あのへんの駅では標準の勤務で別に恐ろしくも何ともない。

ただ他駅と違うのは、自駅に宿泊設備が無いので
23時台に北仙台へ移動して一泊、翌朝東照宮へ戻るということ
自動車での出勤も不可能なので列車通勤となる

62 名前:名無しでGO!:2009/03/11(水) 22:02:40 ID:wc8aB8zq0
営業時間スレより、
武蔵境南口窓口閉鎖のお知らせ
http://imepita.jp/20090311/713390

MEMのままではなく、一度MEXにして閉鎖。
こういうのがあると余計心配になるから嫌だ。

63 名前:名無しでGO!:2009/03/11(水) 23:54:36 ID:m8CN8qn30
>>61
前に三厩の駅員さんに聞いたら青森の自宅を朝4時に出て来てるとか言っていた。

東照宮はそういうことだったのか、サンクス。いつも見て不思議に思ってたんだわ。
そういや国見も駅舎が南側にあった頃は宿泊設備がなくて似たような感じと聞いたことあるが…

64 名前:名無しでGO!:2009/03/12(木) 07:13:30 ID:wtxvP83g0
>>63
以前は北仙台配下の被管理駅社員はみんな北仙台で一泊してたらすぃ
国見も駅舎移設後もしばらくそうだったが管理駅が変更になり自駅で一泊
陸前落合も駅舎改良で宿泊設備ができたりなんかして
今は東照宮と北山のみ、その後両駅が委託化され現在へ至る

65 名前:名無しでGO!:2009/03/12(木) 18:27:15 ID:IqdZ0aSRO
>>56
痴罵死者管内だと、内房線・大貫と総武本線・
八日市場の両駅はもし券蛙導入のせいで、本当
に利用者には不便になったと思う。

仮に3年前、両駅への蛙導入が見送らていたら、
多分、窓口は存続の上、来週からは自動改札と
MVの併用があっただろう。

「蛙とMVは併用しない」、「簡易改札駅には
自動精算機は設置しない」という束のまさしく
官僚的な画一政策が元凶なんだろうけど、あまり
に酷過ぎると思う。

66 名前:名無しでGO!:2009/03/12(木) 18:50:52 ID:vIDhPLaI0
>>64
構造的に宿泊設備がなさそうな北山もそうだったのか。
しかし北仙台は有人改札がカウンター方式で一部時間帯で出改兼務やってるんだから
窓の営業時間を延ばしてほしいものなんだが。北仙台自体駅員が何人居るんだか知らんが、
岩切・松島海岸が8人配置ならそれくらいなんだろうけど。愛子も同数程度居るのか?
>>65
蛙を入れた駅でも自改導入+MV併用となる駅でも最終的には1徹勤務という結果論が
変わらないのはおかしいよな。尤も蛙を入れた駅でも窓があった頃とそんなに人数が
変わってない駅も千葉以外にはあるようだが。

67 名前:名無しでGO!:2009/03/12(木) 22:10:05 ID:KEHdpqNB0
銚子駅MV導入@総武線スレ

千葉支社は勝浦(1,413)とかにMV入れてないで、
さっさと武蔵野・京葉線等の各駅にMV導入しろよ、優先順位の感覚が違うのか?

68 名前:65:2009/03/13(金) 10:46:08 ID:auOie3eGO
>>66
自分の拙文へのレスに感謝です。

結果として同じ“一徹体制駅”でも、雲泥の利便差になってしまいました。

蛙が入った駅はMVが無いから、ネット割引も受けられず、空席検索も不可。

一方、窓口が残った主要駅にはMVも付き、自動精算機も併設。

客も不便ですが、駅員もトラブルの多い蛙に呼ばれながら改札口で精算作業。

で、乗車人数の多い駅の方が不便を強いられるんですから全く理不尽です。

69 名前:名無しでGO!:2009/03/13(金) 13:19:03 ID:oNYZwUFwO
>>67
優先順位
首都圏主要扱い駅>>地方主要特急停車駅>特急通過駅>>(ベルリンの壁)>>八日市場
じゃないのか?

70 名前:名無しでGO!:2009/03/13(金) 15:31:46 ID:cP4vznE0O
>>69
八日市場は特急停車駅ですが。
何も知らないくせに脊髄反射でレスするのはみっともないからやめた方がいいよ。

71 名前:.:2009/03/13(金) 15:35:47 ID:PVo5wFpwO
>>69-70
長野原草津口と万座・鹿沢口は?

72 名前:名無しでGO!:2009/03/13(金) 16:50:19 ID:GI2D2hGx0
※窓口営業時間スレより転載
東海って偉いなぁ…と思ってしまう俺が居る。

東海道線垂井駅
[現在]
6:00〜12:00、13:00〜15:00、15:20〜17:30、18:30〜22:00、22:30〜23:30
[3月14日以降]
5:20〜12:00、13:00〜15:00、15:30〜17:30、18:30〜22:00、22:40〜23:30

東海道線関ヶ原駅
[現在]
6:00〜11:40、12:30〜14:35、14:55〜19:00、20:00〜22:00
[3月14日以降]
5:20〜12:00、13:00〜14:30、15:10〜19:00、20:00〜22:00

73 名前:名無しでGO!:2009/03/13(金) 22:33:41 ID:HMk194ZeO
>>72
OMやニイ支社がやってることがアホらしく見える…

74 名前:名無しでGO!:2009/03/14(土) 10:10:16 ID:zYhVk8I50
>>66
岩切は駅長1助役2一般4の7人
松島海岸と愛子は駅長1管理助役1一般4の6人
北仙台は駅長1助役2一般3の6人だったような気ガス

つーか窓口営業終了から終電までの間に
マルスとか券売機とか改札機とか一気に締めてしまうから
20時〜21時の営業終了になるような

・・・東海なんかはいつ締めてるんだろう?

75 名前:名無しでGO!:2009/03/15(日) 09:15:00 ID:unV2vKQSO
>>68-71

仮に、カエル君が

@窓口が無かった駅への導入、

或は

A機能が充実して、適切な駅への導入、

だったら、こんなに叩かれる事も無かっただろう。

76 名前:名無しでGO!:2009/03/15(日) 13:39:38 ID:PEHxEO3kO
八日市場厨は、そんなに文句ばかり言うなら不買運動ならぬ
JR乗らない運動をやったほうが良いと思う
執拗な粘着=私はJR以外で移動できない交通弱者です
と泣き入れてるように見えて、端から見てて痛いんだよねw
JRも、そんな八日市場利用者の足元を見てるから改善しないんだろうし

77 名前:名無しでGO!:2009/03/15(日) 16:34:25 ID:unV2vKQSO
>>>75
湯沢市民だけど、競争相手の無い東日本の官僚幹部さん乙です

78 名前:75・77:2009/03/15(日) 16:57:10 ID:unV2vKQSO
失礼。
レスは
>>76の社畜クソにだねw

79 名前:名無しでGO!:2009/03/15(日) 18:10:03 ID:OiZXbu9NO
>>76
てか寡占企業ごときが何を言うてもなぁ

80 名前:名無しでGO!:2009/03/15(日) 22:00:50 ID:ukoSWEXAO
蛙って土日切符に★印を出すんだね。知らなかった。

81 名前:名無しでGO!:2009/03/15(日) 22:58:32 ID:KBxmcVIx0
>>76
どう考えても特急通過駅に格下げされて終了です。ありがとうございました。

82 名前:名無しでGO!:2009/03/15(日) 23:58:01 ID:TrqfiR720
>>74
岐阜羽島は窓口6時〜23時。
22:55頃から駅を閉める作業を行い、23:30に業務終了
だそうだ

ttp://saiyo.jr-central.co.jp/interviews/article_21/03_day.php

83 名前:名無しでGO!:2009/03/16(月) 07:20:22 ID:Qxwyp+j80
>>81
特急の方が成東以東快速格下げの悪寒。

84 名前:名無しでGO!:2009/03/16(月) 07:43:21 ID:GAbuxQis0
>>82
岐阜羽島ってどう考えても一徹じゃないでしょ
だから日中帯に他の社員が窓に入ってるときに券売機等締切をできる訳で

つーか>>82のは締切じゃなくて単純に施錠とかの「駅を閉める」作業な訳だが
岐阜羽島の最終は22:55だし

85 名前:名無しでGO!:2009/03/16(月) 20:00:23 ID:Gx9lzb230
八日市場厨ウザすぎ

86 名前:名無しでGO!:2009/03/16(月) 20:13:29 ID:BqOOC6wp0
466 :名無しでGO!:2009/03/16(月) 08:34:56 ID:tNv9Uq5FO
酉は今後恐ろしい会社になるよ。敢えて書くけど…
保管車両の解体は序の口。弁天町の保存車両も一部解体の話が浮上している。D*5*や、*シ2*やら…

営業関連でも束よりひどくしようとしているから。
駅窓口の営業時間短縮(最大19時30分まで。新幹線停車駅は21時までを計画)と京阪神、広島都市圏の半数にあ
たる駅のみど窓廃止って話もあるんだから。

倒壊より質悪くなるかもしれぬ。

87 名前:名無しでGO!:2009/03/16(月) 20:16:45 ID:qAUVsjCSO
>>74
19時前くらいに北仙台へ行くと助役の名札をつけた人が窓に居たりするな。
確かに一般は3人しか居ない感じがする。そうなると助役が営業補助で入るのは当たり前か…

塩釜なんかは助役2、一般2で1徹1日勤を回してるから普通に助役氏が窓に居るんだが。

88 名前:名無しでGO!:2009/03/16(月) 20:36:15 ID:ZiioQKLUO
遅レスで悪いんだが。

>>30
> 況してや湯沢駅に隠しびゅうネット端末があるくらいだしな。
マジで?この前湯沢から身内がTYOで来て、切符見せて貰ったが
購入は湯沢駅にも関わらずVP横手になってたけど登録の問題?
てっきり横手から取り寄せてるもんだとばかり。

89 名前:名無しでGO!:2009/03/16(月) 20:55:24 ID:lihZPbpiO
>>76=85

束マンセーですね

わかります

90 名前:名無しでGO!:2009/03/16(月) 21:11:13 ID:gad+hUpNO
九は支社によって営業時間が全然違うが、熊本支社が束と同じようにMV任せ
の営業体系で何と管内で一番長い駅で熊本の0600〜2230。やっぱり、
新幹線持っちゃうと施策変わっちゃうんだね・・

91 名前:名無しでGO!:2009/03/16(月) 21:15:18 ID:Gx9lzb230
>>89
ほかの蛙駅はホント酷いと思うが、八日市場に関しては妥当だというだけの話だ

92 名前:名無しでGO!:2009/03/16(月) 21:52:20 ID:08n5+geyO
>>91
マジレスカッコワルー

93 名前:名無しでGO!:2009/03/16(月) 22:12:49 ID:Gx9lzb230
>>92
八日市場厨よりはマシだと思う

94 名前:名無しでGO!:2009/03/16(月) 22:43:38 ID:GAbuxQis0
>>87
塩釜も助役2一般3。
つーか仙台地区の助役配置駅で助役が出札やらないのは仙台と古川くらいだ
あとは時間帯によって助役と一般が交代で担当する

95 名前:名無しでGO!:2009/03/17(火) 01:26:56 ID:eoY2jD+e0
俺の近所の駅(東海)は9時頃窓口閉めて何かやってる。券売機も閉まる。そして駅員が交代する
終電と始発で駅員は同じだからきっと泊まり。
常にいるのは1人。

96 名前:名無しでGO!:2009/03/17(火) 11:35:13 ID:PvyFMwGF0
八日市場はどうみても可哀想でしょ。
運転本数が少なくて不便な地の中では比較的利用者の多い駅なのに蛙。
近くの八日市場より客の少ない旭駅は窓口+MV+自改+精算機。

>>90
荒尾 5:30〜23:00
長洲 5:45〜0:15
玉名 6:00〜0:10 ....九のHPにあったんだけどこれら違うの?

97 名前:名無しでGO!:2009/03/17(火) 13:39:50 ID:++i+UeCd0
>>23
毎月、中央本線藤野駅kaeruくんでsuica定期券買っているが、
オペレータの声がいつも同じな気がする。

98 名前:名無しでGO!:2009/03/17(火) 18:32:37 ID:PvyFMwGF0
定期券パンフより足利駅に定発設置(4/1以降)
これで高崎支社は両毛線の蛙全駅に定発併用が完了

99 名前:名無しでGO!:2009/03/17(火) 18:35:13 ID:UslfMt7cP
>>98
定発ってPOSのこと?

100 名前:名無しでGO!:2009/03/17(火) 19:19:29 ID:xl9IKYZr0
>>100
死ね

101 名前:名無しでGO!:2009/03/17(火) 19:45:30 ID:HHrq1lPW0
ヒント
八日市場 学生しか乗り降りしない
旭 大きな病院がある。スイカの精算が多い

102 名前:名無しでGO!:2009/03/17(火) 20:37:19 ID:YqeXzb7tO
>>83>>91>>101にプラス1票www
>>99
定期券専門の赤い券売機のことだよ

103 名前:名無しでGO!:2009/03/17(火) 20:47:38 ID:UslfMt7cP
>>102
サンクス
そういうことか。


104 名前:名無しでGO!:2009/03/17(火) 22:47:02 ID:XInFSaajO
>>101
確かに旭には檻楠の宿もあるからなw


だけど、特急利用者や出張での乗降は八日市
場の方が多いのは、沿線民の俺がよく知って
いる。

105 名前:名無しでGO!:2009/03/18(水) 13:29:01 ID:+6APGUp2O
蛙なんて八日市場みたいな性質の駅のために製造されたようなもんだろ

106 名前:名無しでGO!:2009/03/18(水) 13:46:11 ID:XL7s8++j0
どう考えても余剰人員活用のために作られたんだが。。。
八日市場は蛙よりMVの方がいいでしょ、
特急券がスムーズに発売できるんだから。
学生用の定期は駅員がチェックすればMVだって対応できる、
いやそんなことしなくたって、MV+蛙でやれば良いんだよ。

107 名前:名無しでGO!:2009/03/18(水) 16:11:28 ID:GdpgYecSO
>>105
そう断言する根拠を簡潔に述べて下さいな

108 名前:名無しでGO!:2009/03/18(水) 22:55:46 ID:VxC7cCec0
>>94
まぁ確かに助役でもマルスを触らない駅はそれくらいだろうね。
小牛田あたりも助役が触ってるのを見ない気もするのは気のせいか。
長町は駅長1、助役3、一般3で助役1・一般1がそれぞれ泊まりだったよな。
東北総合サービス委託の小鶴新田が1徹1日勤で回してるんだから他の駅も
どうにかしてほしいものと。あれは出向者&エルダー雇用だからか。

109 名前:名無しでGO!:2009/03/18(水) 23:04:42 ID:Y3qDf2O40
>>98
定発はEM10かEP1かどっちかね
どうせならMV35設置すればいいのに・・・

110 名前:名無しでGO!:2009/03/19(木) 07:29:46 ID:ppRwVPHI0
>>108
小牛田は気のせい。
営業関係は助役1、一般1が泊まりなので助役も窓口に入る

小鶴新田は開業時は1徹だったが条件付きで1日勤が追加
TSSは休憩時間関係無しで窓を開けてるので
他のTSS駅と違いまともに休めない状態が常態化してたのが問題になったらすぃ

111 名前:名無しでGO!:2009/03/19(木) 20:53:04 ID:tTfxwcEkO
>>109
カエル駅にはMV付けないのが原則は困ったものだね、全く。

112 名前:名無しでGO!:2009/03/20(金) 17:07:14 ID:LM1tkXORO
OM支社がまさかの奇行。

645:名無しでGO! :2009/03/20(金) 13:43:47 ID:doe8Xw800 [sage]
営業時間じゃないけど・・

南越谷駅、緑の窓口が1つから2つに増えるっぽいね
今は、1番使ってたけどその隣に2番という番号が書いてあって
ブルーシートかけてあった。
いまさら遅い、MR32になってから指定券は買わなくなったし
MVの時刻表検索が出来たからいまさら・・

113 名前:名無しでGO!:2009/03/20(金) 20:07:32 ID:jVB3fnR10
>>112
南越谷増やさなくていいから、レイクタウンに窓口開設しろと

114 名前:名無しでGO!:2009/03/21(土) 01:16:11 ID:H1aZpGqz0
>101 >104
ホントの理由は、旭には「○価」があるからだ。
病院と棺歩の宿利用者はほぼ100%車利用。

115 名前:名無しでGO!:2009/03/21(土) 18:16:54 ID:p7HTKGjj0
>>113
増やすだけでも褒めるべき。何せ大宮支社なんだからね!

出来れば日進〜南古谷間各駅など窓閉鎖駅への窓復活をお願いしたいところ。

116 名前:名無しでGO!:2009/03/21(土) 18:52:01 ID:TkGrLsj+0
八日市場は廃止したほうがいい

117 名前:名無しでGO!:2009/03/21(土) 19:42:53 ID:vkA0hNqEO
>>116
反八日市場厨乙

118 名前:116:2009/03/22(日) 00:35:18 ID:xqfA635kO
>117
俺が言ったのは
八日市場駅のKaen君と簡易改札を廃止しろ
と言ったんだけどな

119 名前:名無しでGO!:2009/03/22(日) 00:55:20 ID:8BK3+k+/O
>>110
小鶴新田の日勤の人は平日朝のみ西塩釜兼務だっけか?
須賀川は20時過ぎでも駅員2人居るんだな。本宮は21時前に見たら列車が来ても改札してなかったように見えたが…

120 名前:名無しでGO!:2009/03/22(日) 10:05:16 ID:d59vO87J0
>>119
平休関係なく西塩釜あり

121 名前:名無しでGO!:2009/03/23(月) 19:35:48 ID:xwakRW4HO
新潟支社の出札窓は改札窓と繋がってて、なんだか買いにくい…
ただ、兼掌業務はしやすそう
あのタイプでいいから、窓廃止駅をフカーツして欲しい

122 名前:名無しでGO!:2009/03/23(月) 20:44:55 ID:+x0JPC6kO
網干は使えないだろ…

123 名前:名無しでGO!:2009/03/23(月) 23:06:25 ID:sJx4/McHO
>>121
仙台あおば通もそうだね。

千葉だと鹿島神宮、八日市場、袖ケ浦、大貫は窓口復活とMV併設が
必要だろう。

124 名前:名無しでGO!:2009/03/23(月) 23:07:42 ID:Kwv6D+aY0
八日市場には不要

125 名前:名無しでGO!:2009/03/23(月) 23:15:27 ID:9Z5HRr3p0
>>120
毎日来てるのか。確か前は陸前原ノ町からだったよね。陸前原ノ町は駅長1、助役2、一般3の配置でおk?
多賀城はそれにびゅうの要員を足したくらいか。前に行ったら中野栄駅の名札を付けた人が居てポカーンとした記憶が。

126 名前:名無しでGO!:2009/03/23(月) 23:57:12 ID:xwakRW4HO
>>123
あおば通も一体化してるな
仙台支社は改札窓のカウンターのつながりに出札窓があるのが多い気がする
綺麗な駅だと、入口出口が自動ドアでその中に改札と出札があるよね

127 名前:名無しでGO!:2009/03/24(火) 00:00:39 ID:MYtbWOLwO
あとは太子堂がそうだろ

128 名前:名無しでGO!:2009/03/24(火) 00:35:11 ID:r4vvC3DFO
>>124
反八日市場厨乙。

八日市場に余程恨みがあるみたいだな。

以前、キセルやってバレて泣いたとか、
八日市場でカツアゲされて泣かされたとか、
それとも八日市場駅でウ〇コ漏らしたとか。


何れにしてもすごいトラウマになってんだろうな、
きっと。

129 名前:名無しでGO!:2009/03/24(火) 00:38:51 ID:rywCxpqAO
まさに妖怪千葉

130 名前:名無しでGO!:2009/03/24(火) 01:12:03 ID:PMiDUO84O
自分の利益しか考えてない八日市場厨自体が虎馬ですw

こいつ知事選は鉄道関係者とか言って吉田に入れるんだろなwww

131 名前:名無しでGO!:2009/03/24(火) 01:14:19 ID:8V5RRcA8O
>>97
お節介かもしれんが、坂道多かったり、駅前に店が少なくて大変じゃない?

132 名前:名無しでGO!:2009/03/24(火) 01:32:04 ID:ExXFAoPX0
動労千葉の連中を送り込めばいい

133 名前:名無しでGO!:2009/03/24(火) 01:45:24 ID:r4vvC3DFO
>>130
必死だね、反八日市場厨。

そんなにムキになるとは、図星だったかw

134 名前:名無しでGO!:2009/03/24(火) 15:02:21 ID:BnuNidZSO
どっちがムキになってるんだか…

135 名前:名無しでGO!:2009/03/24(火) 17:26:09 ID:pdOj27bgO
何処の駅には要らないとか言うのは荒れる元からやめとけや。



ところで、もし券のオペレーターは人によって声の大きさが違うから聞きづらいな。電話機みたいなのを付けるべきだと思う。そろそろバージョンアップしても良い年数じゃないか?

136 名前:名無しでGO!:2009/03/24(火) 21:30:45 ID:WOQAojgG0
>>125
陸前原ノ町は駅長、管理助役、助役3、一般4だったような
野球のシーズンになるともうちょい増える

多賀城もたぶん同じ
中野栄も多賀城の管理下なので、両駅間の異動や助勤は頻繁にある

137 名前:名無しでGO!:2009/03/25(水) 11:10:15 ID:IqTy3cg70
南越谷といいこの調子で窓復活もお願い

○びゅうプラザの定休日等の見直し(4/1施行)
・川越駅 なんと!営業日&営業時間が拡大になります!
【現】 (平日)11:00〜18:30、(土曜)11:00〜17:30、(定休日)水曜日,休日
【改】 (平日)10:30〜18:30、(土曜)10:30〜17:30、(定休日)休日
・川口駅 定休日が変更になります。
【現】 (平日)10:30〜18:30、(土休)10:30〜17:30、(定休日)水曜日
【改】 (平日)10:30〜18:30、(土曜)10:30〜17:30、(定休日)休日

138 名前:名無しでGO!:2009/03/25(水) 14:08:22 ID:IqTy3cg70
○びゅうプラザ・出札窓口統合に伴う営業時間の拡大(3/30施行)
・VP大井町駅(旅行カウンター)
【現】 平日11:00〜18:30,土曜11:00〜18:00,定休日:休日
【改】 平日10:30〜19:00,土曜10:30〜18:00,定休日:休日

139 名前:名無しでGO!:2009/03/25(水) 22:26:23 ID:3amJrbnw0
>>136
宮城野原はシーズン中だと2〜3人くらい勤務してるよね。
自動改札化直後は休憩時間も榴ヶ岡並みにあったと思うんだけど、
楽天が来てから休憩時間が14時台の締め切り?だけになったよな。
どうみても3人配置の1徹じゃ足りないよね。

それとあおば通って駅員が10人くらいも居るんだな。
てっきり仙台から派遣かと思ってたら在勤なんだね。あおば通駅長も居るらしいが。

140 名前:名無しでGO!:2009/03/27(金) 00:58:03 ID:RxngCItuO
かえぬ

141 名前:名無しでGO!:2009/03/27(金) 08:39:35 ID:i6zFjmeDO
かわず

142 名前:名無しでGO!:2009/03/27(金) 16:21:41 ID:d0oqLPnD0
>>139
宮城野原は3人配置の1徹でそれ以外は陸原から。
休憩時間帯は代務者が来るし、野球の日は陸原だけでなく他駅やサポートセンターから要員が来る

ちなみにあのへんの駅がみんな14時台に閉まるのは締切のためではない
締切は窓口営業終了後が所定

あおば通は最近在勤指定がされたみたい
以前は仙台駅とあおば通を日によって行ったり来たりだったんだが
いまは助勤とか代務以外は仙台〜あおばの掛け持ち勤務は無い模様

143 名前:名無しでGO!:2009/03/29(日) 07:59:47 ID:LWKVrA+RO
顔が見えない帰る君。

144 名前:名無しでGO!:2009/03/30(月) 10:39:09 ID:KAWVJv4aO
オペレーターには見えている。

145 名前:名無しでGO!:2009/03/30(月) 16:11:28 ID:dmidmGaVO
このスレも、カエル導入が止んだとたんに過疎になったな。

146 名前:名無しでGO!:2009/03/30(月) 19:50:22 ID:bz83AZ2h0
さて、明日はMVのプログラム更新なわけだが
何か新機能付くかな?

147 名前:名無しでGO!:2009/03/30(月) 21:08:28 ID:e1YgnHM20
これ以上、素人お断りの機械になっても困る。

148 名前:名無しでGO!:2009/03/30(月) 22:10:52 ID:aHO/6o/GO
>>144だからあの機械はダメなんだよw

149 名前:名無しでGO!:2009/03/31(火) 01:56:04 ID:5OMjhqmJO
>>146
なんやかんや言ってもMVはバージョンアップしてるな。

だけどカエルのアップはしないのか?

150 名前:名無しでGO!:2009/03/31(火) 21:43:08 ID:5uE4vNmH0
カエルジャンプ

151 名前:名無しでGO!:2009/04/01(水) 12:26:24 ID:rhEg5jY7O
どうするんだろうね?

152 名前:名無しでGO!:2009/04/01(水) 15:06:46 ID:X6jS4r1T0
委託駅、委託窓口・改札口一覧(東京、八王子、大宮、横浜支社管内)
http://www.jea.co.jp/corporate_network-1.html

昨日で上記各支社子会社の委託は解除⇒今日付けで東日本環境アクセス(駅業務事業本部)に委託先変更。

153 名前:名無しでGO!:2009/04/01(水) 19:32:14 ID:jDZaioQLO
>>152
委託先変更というより、各支社の子会社自体が「環境アクセス」に吸収されたんじゃなかったっけ?

154 名前:名無しでGO!:2009/04/01(水) 20:19:12 ID:w9sN5il/0
>>153
物販とかで支社別子会社自体は存続。
支社別子会社が駅務委託事業から撤退。で再編だったと思う。

155 名前:名無しでGO!:2009/04/01(水) 20:38:07 ID:7rIdQI8HO
束って本気で鉄道を副業にする気なんだなw

217.87 KBytes   2ちゃんねる使っていない2ちゃんねる風掲示板 Now available!!
続きを読む

掲示板に戻る 前100 次100 全部 最新50

(C) read.cgi (Perl) ver4.0 http://www.toshinari.net/(06/03/06)