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もしもし券売機Kaeru(kaenu・蛙)くんスレ 二匹目
1 名前:名無しでGO!:2006/06/06(火) 05:27:01 ID:TVp0Kucf0
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JR東日本がコスト削減のためリモートマルスとして導入した
新しい対話型の自動券売機・もしもし券売機Kaeru(かえる)くん。ところが
・盛岡のオペレーターが上手く捌いてくれない
近郊区間の地図すら覚えていない
定期券発売開始日など近郊区間のローカルルールも通達されず
出張族にも適用されるであろう営業規則すら不安
当然ヲタ好みの発券方法は望むべくもなく
・発券に手間取るので待ち時間が読めない(10~15分)
・ドロンとシート復活の温床
・結局駅窓口に頼むことになりコスト削減にならず?
・視覚障害者からもゴルァの声が
などなどトラブル続き早速Kaenuクソ(買えぬ糞)、蛙(かわず)くんという新しい愛称がつきました。
サラ金の無人契約機じゃあるまいし、なんとかならないですかね・・・
「束」Kaeruくんについてみんなで考えよう!!
http://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/train/1141197734/l50
297 名前:名無しでGO!:2006/07/14(金) 23:07:02 ID:1fljF2TZO
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東京駅とか仙台駅とか、束の大きい駅行けば、MVもかなりの台数があるし、
そもそも窓口の数も多けりゃ、案内する駅員だって多いしな。
それが郊外の小駅に行けば、駅員1名にカエルがお待ちかねとなら、
どこまでサービスが行き届くのかだな。
特に不慣れな高齢者なら。
ヌー速とかの一般人で、「JRは民間会社なんだから、経営効率を追求して当たり前」
とかの意見があったが、それはあながち間違ってはいないけど、
サービス業がサービスを低下させ、郊外や地方客の切り捨て行為になる事が、
果たして経営効率化と言えるのかだな。
経営効率化って、客へのサービスを維持しつつ、
内部の無駄を見直す事だと思うんだがね。
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