■掲示板に戻る■ 全部 最新50 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 1001-

もしもし券売機Kaeru(kaenu・蛙)くんスレ 二匹目

1 名前:名無しでGO!:2006/06/06(火) 05:27:01 ID:TVp0Kucf0
JR東日本がコスト削減のためリモートマルスとして導入した
新しい対話型の自動券売機・もしもし券売機Kaeru(かえる)くん。ところが

・盛岡のオペレーターが上手く捌いてくれない
 近郊区間の地図すら覚えていない
 定期券発売開始日など近郊区間のローカルルールも通達されず
 出張族にも適用されるであろう営業規則すら不安
 当然ヲタ好みの発券方法は望むべくもなく
・発券に手間取るので待ち時間が読めない(10〜15分)
・ドロンとシート復活の温床
・結局駅窓口に頼むことになりコスト削減にならず?
・視覚障害者からもゴルァの声が
などなどトラブル続き早速Kaenuクソ(買えぬ糞)、蛙(かわず)くんという新しい愛称がつきました。

サラ金の無人契約機じゃあるまいし、なんとかならないですかね・・・

「束」Kaeruくんについてみんなで考えよう!!
http://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/train/1141197734/l50

33 名前:名無しでGO!:2006/06/12(月) 00:14:29 ID:UN+iSRH20
>>20
都区内&特定市内絡みでは、こういうケースも考えられる。
支給された「東京(都区内)→大阪(市内)、東京→新大阪」の
東海道新幹線乗車券特急券を持つ客(「企」だけでなく「契」もだな)が
束日本口新幹線の乗車券特急券を求める場合、

「発駅→浮間舟渡 又は 赤羽 止まり、発駅最寄り→東京」までの
組合せできちんと出せるかどうかも試しておいた方が良いかも。
有人窓口では職人技の一つだが、往路でこれを知らない人多いんだな。
復路着駅精算だと、自然と計算できるんだけど。

有人マルスでは出張族御用達の、特定区間分割発券にも対応してくれるかどうか…

34 名前:名無しでGO!:2006/06/12(月) 00:15:02 ID:WQ9sLIbDO
最寄り駅の客には殆どメリットがないんだな。

こんな糞機械入れて「サービス向上」とほざく束の幹部は、
小学校から国語を学び直せや!

35 名前:名無しでGO!:2006/06/12(月) 01:09:21 ID:x2wxqlq40
>>34

企業の論理で日本語を意図的にねじ曲げているので
学べば学ぶほど巧妙になるだけ。

36 名前:名無しでGO!:2006/06/12(月) 09:13:31 ID:coeVL4An0
いくつか出ているオペレータの対応見てると国鉄時代が戻ってきた感じですね

37 名前:名無しでGO!:2006/06/12(月) 13:24:46 ID:WQ9sLIbDO
オペレーターも顔が見えないから横柄になる。

接客の基本ができなくなるんだろうね。



ところで、この機械、びゅうカードを使う時は
回数券以外の5万円未満の券種でも暗証番号入力が
必須なんだが、
キーボードには囲み類がなく、横からだと完全に丸見えとなる。

真横には自動券売機を設置している駅も多いだけに、
何気に覗かれる危険性は少なくないだろう。

こうしたセキュリティの面について東に質問したが、
回答はない。

38 名前:名無しでGO!:2006/06/12(月) 13:57:55 ID:i1B71xVy0
>>29
蛙クンがアレなのはわかるが、wikiでこんな事書いてもしょうがないだろ
また脱束の火病じゃねーの?

39 名前:名無しでGO!:2006/06/12(月) 17:52:46 ID:8cuL5l410
>>38
なにがどうしょうがないのかサッパリワカラン。

40 名前:名無しでGO!:2006/06/12(月) 20:21:22 ID:Z38Lfm840
オペレーター使えねぇ。こまちの特定特急券(盛岡〜秋田)を頼んだのに発券できやしない。
駅員とオペレーターの会話も端末を通してだし。電話すらないのかよ。向こう側には

41 名前:名無しでGO!:2006/06/12(月) 21:18:31 ID:WQ9sLIbDO
本当に欠陥だな。

42 名前:名無しでGO!:2006/06/12(月) 21:25:08 ID:JWxcjam/0
>>40
以前、サラリーマンの希望の切符を駅員がオペレーターと会話していたのを盗み聞きしていると、
「そうではなく、○○!、お客さんがお待ちなんだから、しっかりしてよ!」と駅員さんが言っていたのをみたことあります。
○○はよく聞き取れませんでした。
客から直接クレームがくるのは駅員。現場の駅員さんは蛙のことをどうおもっているのでしょうかね。

43 名前:名無しでGO!:2006/06/12(月) 21:36:15 ID:JUp9QMdT0
車内精算。

44 名前:名無しでGO!:2006/06/12(月) 22:41:48 ID:C6kqp84YO
かわずクン揚げ

45 名前:名無しでGO!:2006/06/13(火) 01:47:49 ID:d7aYe/ho0
>>31
いや、まずはkaenuクンに巧妙な注文して列を造らせよう。
そうすればいやでも苦情が投稿されるはず。

46 名前:名無しでGO!:2006/06/13(火) 03:02:15 ID:+At1n8Xv0
ドロンと実質復活と聞いて飛んできました (^0^)
束のカエルクン、そんなにヲタ向けな機能があるのかよ(マンセー!)
コマルのカエルはテロ対策で居なくなったけど、束のカエルに期待してもいいですか?

47 名前:名無しでGO!:2006/06/13(火) 08:19:25 ID:dhQm+wG+0
>>46
その前にオペレーターに自分の欲しいきっぷを理解させ、発券してもらうという
高い高いハードルがあるけどなw

48 名前:名無しでGO!:2006/06/13(火) 09:33:13 ID:vxwLbogT0
申し出てから発券まで,機械から向こう(盛岡)のマルスの
「ピッピッ」という音を聞かされた.対面式と変わらないか

49 名前:名無しでGO!:2006/06/13(火) 11:47:58 ID:WlxfXPAlO
通勤時に某駅構内にて「JR東日本 お客さまアンケート」を受け取った。

「もしもし券売機・kaenuクソ」の不便さを記入して、返信する予定である。

みんなも配布を見たら、積極的に受け取って、返送しようぜ!

50 名前:名無しでGO!:2006/06/13(火) 12:13:40 ID:dhQm+wG+0
そしてろくに読まれずシュレッダー(ry

51 名前:名無しでGO!:2006/06/14(水) 13:10:35 ID:n6bHSGknO
>50
裁断の手間も惜しんで回答を子会社パートタイマーに丸投げ。

52 名前:名無しでGO!:2006/06/14(水) 19:47:09 ID:9KbPRP2T0
かわずクン揚げ

53 名前:名無しでGO!:2006/06/14(水) 20:03:50 ID:9KbPRP2T0
  ,,.-'''"~            ``''ー-,>
-''"           _,,,,,....、、---r'"
      _,,..、-‐''''"" _,,,.. ,--──''、
  _,,. -''"_,,,. ,-─'''"~: :'; :.i    \ '、
r''" ,,.-'''": : : :`、: : : : : : :'; | _,,,,,,....., ',
>''": :i: '、: : : : : :`、: : `、: : 'i. '、.;;;;ノ  | .i
: : : : i: : :`、: : : : : ヽ; : :ヽ: :',. ヽ、,,,,.ノ  .|
: : : : i: : : :.`、: : : : : ヽ; : :\'、     /|
: : : :;': : : : : `、: : : : : :.\: : i\  / /
: : : ;': : : : : : :::\: : : : : :i\:', ∠_/
: : :;': : : : : : :::::::::i\: : : : ', \_,,.-'"
: : ;': : : : : :::::::::::;'::::::i\: : :'「 ̄
Kaeruくん導入なんてでっかい迷惑です

54 名前:名無しでGO!:2006/06/14(水) 20:07:41 ID:mmcNMi8A0
           、───-----──‐-----──----;
            \;;::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::;;''"´
              ヽ;;:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::;;l´
               l;;;;:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::;;;;;l
                 l;;;;;::::::=・=::::::::::::=・=::::::;;;;;;l
               };;;;;;:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::;;;;l
              ,,;、,-‐'"r、:::::::::::::::::::::::::::::::;;;l
             n''   ,,:: ノ_j_,:‐::‐:、   , - 、-─;'ゝ、
         r─-、j_〉、 :''/::::::::r─、::ゝ/(●)   ((●
         ヾ、::::::::::::::`´:::::::::::::::`:::::ノ::,l   ´       >      
            ̄7(●::::::::(●):::::l´::::::l    ヽ ′ ,イ',n、)     
          r‐、,ム-─‐- 、::::::::::::ノ、:::::::l.  t‐====テ l {_))   
          ,ゝ:::i ()  n `ヽ,へヽ:::::;:ゝっヾ ==="ノ , -‐'      
             ー<ゝ、     /::ヽ、ヽ ,ハ   `ぅー-‐、/
           〈   ̄ ̄〈::ハ;:ノ  ,〈  `フ´    〉
           /:::ヽ        /:::::ヽ      ノj

55 名前:川の名無しのように:2006/06/15(木) 10:49:55 ID:xO4eL7Va0
>>49
漏れも三鷹でアンケート受け取った。

56 名前:名無しでGO!:2006/06/15(木) 13:52:38 ID:lqzGJRjVO
俺もアンケート貰ったが、
「ご利用の路線は?」の選択肢に、総武線(千葉−銚子間)が載ってないね。

57 名前:名無しでGO!:2006/06/17(土) 00:24:32 ID:9QBmU4HvO
かわずクン揚げ

58 名前:名無しでGO!:2006/06/17(土) 15:55:53 ID:IbH6MLbi0
かわずクン揚げ

59 名前:名無しでGO!:2006/06/17(土) 23:43:37 ID:knYVHK200
>>56
流石、本社から見て超冷遇地域の千葉支社だな。

60 名前:名無しでGO!:2006/06/18(日) 14:20:28 ID:IRuJLXJg0
かわずクン

61 名前:名無しでGO!:2006/06/19(月) 15:53:41 ID:Cp4QjuQHO
違スレだが、蛙のERって感熱なんだよね。

で、自宅が岐阜の漏れは、実家のある東金でもあの赤茶文字券に慣れたから。

案外、退印しない。

62 名前:名無しでGO!:2006/06/20(火) 15:11:24 ID:c3gyBdrgO
蛙の脇には役立たずの案内人が立ってるわけだが、先日、姫路→東京でサンライズに乗るのに
「相生から姫路まで新幹線に乗ります」(その方が逆に安い)って告げたら、横にいたヲタっ
ぽい案内人が慌ててピンクのページをめくって、そして一人で納得したらしくやたらにやけて
てかなり引いた。
そんな福生も案内人が消えて今や放置プレイ状態…。

63 名前:名無しでGO!:2006/06/20(火) 15:28:33 ID:uM8qBb9L0
かわずクン揚げ

64 名前:名無しでGO!:2006/06/20(火) 15:30:51 ID:e0wvagxR0
>>59
以外にも八戸線という項目があった。

65 名前:名無しでGO!:2006/06/20(火) 19:35:03 ID:ZUSatpJnO
>>62

役立たずの案内人が消えて、役立たずのカエルだけが残ったのか?



何だか侘しいな。

66 名前:名無しでGO!:2006/06/21(水) 12:08:43 ID:mcGEGYsSO
役に立たないかえるくんなんですか?

67 名前:名無しでGO!:2006/06/21(水) 19:24:42 ID:a2qm2GTs0
kaeruくんは、額入の連絡券は、買えますか?

68 名前:名無しでGO!:2006/06/21(水) 19:26:17 ID:J9PZ9ti00
>>67
kaeru

69 名前:69したい:2006/06/21(水) 20:15:44 ID:85hfiOpK0
69したい
69したい
69したい

70 名前:名無しでGO!:2006/06/22(木) 16:58:52 ID:3MQo7h/n0
>>69
蛙とですか?

71 名前:質問:2006/06/22(木) 23:07:17 ID:JifEiX8ZO
他のJRグループでクレジットカードで購入した指定券を
その列車の発車時効直前に、蛙くんで乗車変更する時はどうしたらいいんでしょうか?

普通のみどりの窓口だと、原券に『乗変申出』の証明印を押してもらい、一旦、買い直して、
改めて、原券を購入した箇所で控除の手続きをするんだけど、
蛙にはそれができるのかね?

できないのなら、30%の手数料はこちらの持ち出しかいな?

72 名前:名無しでGO!:2006/06/23(金) 16:14:02 ID:diBLa83n0
改札で原券に『乗変申出』の証明印を押してもらい、kaeruで買い直す。
んで原券を購入した箇所で控除の手続き、となるんではなかろうか。

実際にやったことないから分からんけどね

73 名前:名無しでGO!:2006/06/24(土) 12:37:07 ID:JCyhdMcy0
かわずクン揚げ

74 名前:名無しでGO!:2006/06/24(土) 12:48:05 ID:YIbCfjs0O
とある駅で指定券の乗車変
更を頼んだら、一旦原券を
無手数料で全額払い戻して
また改めて買わされた。
おそらく払い戻しだと手数
料が発生するのだろうが、
これでいくとずっと「乗車
変更」の文字は載らないわ
けだが…。

75 名前:名無しでGO!:2006/06/24(土) 14:38:16 ID:9vxDzpLX0
客が有利になるのだから、問題無しかと

76 名前:74:2006/06/24(土) 15:04:36 ID:YIbCfjs0O
>>75
たぶん窓口と違って説明が難しいから、無用のトラブルを避けるためにそうしたのかも。
でもオレの足も蛙からは遠ざかりつつある…

77 名前:名無しでGO!:2006/06/24(土) 17:22:54 ID:JCyhdMcy0
かわずクン揚げ

78 名前:JEPS仲の人:2006/06/24(土) 17:50:22 ID:1X4J1J8Q0
中神・福生・羽村・小作は案内者が配置されます。
15時から20時の間で募集かけてました。

79 名前:横芝駅利用人:2006/06/24(土) 19:51:08 ID:jjEuaHm/O
蛙を避けて買える有人窓口のある駅が近くにある人はいいよなぁ。

こちらは窓口行こうと思ったらわざわざ電車で15分近くかけて行かなきゃならないからな。

せめて八日市場には残してほしかったよ。

80 名前:名無しでGO!:2006/06/24(土) 20:04:16 ID:9vxDzpLX0
つか委託駅の横芝に入ったのが意外

81 名前:名無しでGO!:2006/06/24(土) 22:29:38 ID:XD4oMXfo0
吾妻線は悲惨レベル高いだろうな…

82 名前:名無しでGO!:2006/06/24(土) 22:33:35 ID:IuMTSrv00
秋田支社管内とかはもっと地獄だろうな・・

83 名前:名無しでGO!:2006/06/25(日) 14:34:38 ID:4hH3zTah0
かわずクン揚げ

84 名前:名無しでGO!:2006/06/25(日) 17:42:15 ID:xQKRW9ZSO
kaenuクソはセキュリティが弱い。
クレジットカードの暗証番号のキーボードは横から丸見え。
改善要請のメールを送っても回答なし。

もし、盗み見され悪用された場合、悪用した奴がハッキリ自供すれば、
JR東日本の責任も問えるのかな?

こちらは3月の導入時から再三、要望してきたのだが。

あと、kaenuクソ導入駅でも 窓口でオレンジカード買えるだよな。

だったら、kaenuクソ利用を条件に、びゅう商品券を両替するサービスは当然すべきなのに
それも出来なくしたのはつくづく殿様商法だと思うよ。

85 名前:名無しでGO!:2006/06/25(日) 17:44:29 ID:+6FPee4M0
>>84
蛙の駅ではオレカの発売は終了したのでは。
少なくとも横川と水上は発売終了。

86 名前:83:2006/06/25(日) 17:47:03 ID:xQKRW9ZSO
>>85
八日市場では買えます。

おまけにマルス(MEM)もまだ設置されています。
もっとも発券はNGですが、指定券の空席は見れるようですよ。

87 名前:84:2006/06/25(日) 17:48:46 ID:xQKRW9ZSO
失礼。

83でなく、84でした。

88 名前:名無しでGO!:2006/06/25(日) 17:59:10 ID:d7MxMEM9O
千葉支社
(JR直轄)
大貫・鹿島神宮・木下・東金・八日市場

(京葉企画開発委託)
青堀・横芝

他支社はどんな感じでつか?

今まで通りであり、お客に不便を掛けるわけではないといった、某KIOSKあがりの支社長さんをKaeruの前に案内係として1日中立っててもらいたいね。

89 名前:名無しでGO!:2006/06/26(月) 06:21:28 ID:oV1cbQs90
もしもし、kaeruくんですか?

90 名前:名無しでGO!:2006/06/26(月) 09:36:46 ID:97MN6tVeO
はいらっさいますぇ〜

91 名前:名無しでGO!:2006/06/26(月) 10:50:14 ID:/GFSgPUjO
どつらまで、ハァ、おもどめですが?

92 名前:名無しでGO!:2006/06/26(月) 21:04:43 ID:PNGTYPhF0
かわずクン揚げ

93 名前:名無しでGO!:2006/06/28(水) 02:48:44 ID:AzL+y7PU0
鹿島神宮での出来事。
お客とのアルバイトのおじさんとの会話

客:「水戸まで行きたいのですが」
おじさん:「わからん。駅員さんに聞いてくれ。俺そういうの知らないんだよね。あははっ」

近距離きっぷとはいえ、これじゃkaeruの質問も怪しいなぁ

94 名前:名無しでGO!:2006/06/28(水) 14:11:05 ID:giZTKSOcO
>>93

教育がなっていない千葉死者に電話しよう!

95 名前:名無しでGO!:2006/06/28(水) 18:11:18 ID:LemIkPuzO
>94
派遣元に責任被せて違約金とっておしまい。

96 名前:名無しでGO!:2006/06/28(水) 18:31:22 ID:fOsCstfN0
>>93
黄色ポロシャツのバイト?そのオヤジ最悪。俺そのバイトやる気があるのに落ちた。
なんでこんな香具師が採用されるわけ?

97 名前:名無しでGO!:2006/06/28(水) 18:43:05 ID:1IS9M6N00
かわずクン揚げ

98 名前:名無しでGO!:2006/06/28(水) 18:49:18 ID:aJKUdlVBO
>>96
>>62

99 名前:名無しでGO!:2006/06/29(木) 02:14:58 ID:jOwILURVO
不便な機械。

100 名前:名無しでGO!:2006/06/29(木) 02:24:22 ID:dvt1dy+t0
JEPSのおいちゃん、、人が切符買って決済しようとカードの暗証番号打っているとき、
真横に来て人の手元をじーっと眺めていたのが不気味。


101 名前:名無しでGO!:2006/06/29(木) 05:18:07 ID:cLmrCp9DO
>>100
明らかに犯罪!通報しろ

102 名前:名無しでGO!:2006/06/29(木) 05:38:33 ID:Vd5g9oRg0
参考程度の話しだが…
http://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/train/1137249811/l50/861-863

103 名前:中野ひと:2006/06/29(木) 15:33:34 ID:NoS9xebo0
>>101
登録説明会のときに見えてもプライバシーを厳守する事と言われてるし、
契約書にサインしてるから平気

104 名前:名無しでGO!:2006/06/29(木) 19:02:17 ID:jOwILURVO
いや、むしろ一般客から暗証キーが丸見えなんだが。

JR東日本には、せめてMV並みにボードの周囲に凹凸を付けろ!と再三再四、
要求しているが何等改善する気がないんだよな。

全く、客を馬鹿にしているとか思えないJR東日本の姿勢だよ。

105 名前:名無しでGO!:2006/06/29(木) 21:41:12 ID:C6eogvxi0
かわずクン揚げ

106 名前:名無しでGO!:2006/06/30(金) 23:33:25 ID:cEnFTsp80
当初画面に「指定席券売機」で買えるものを表示しといて、
それで買えないものだけオペが応対してくれるようには
ならないかなあ?
そうすればだいぶ時間の短縮になるのに。
いちいち交信するのめんどくさくて‥。

107 名前:名無しでGO!:2006/06/30(金) 23:41:26 ID:sGrI1ZCMO
>>106
いいね、そのアイディア。

大賛成。

束にメールで提案しない?

108 名前:名無しでGO!:2006/07/01(土) 01:08:26 ID:IkJkw04VP
ちょっと待て、マルス設置数を減らすのが目的なのにそれやるか?

109 名前:名無しでGO!:2006/07/01(土) 03:11:32 ID:H5+mbAtjO
>>108
kaenuクソにMV併用の意味なら問題あるまい。

110 名前:名無しでGO!:2006/07/01(土) 06:58:22 ID:KgQDo/rE0
>>106-109

客としてはKaenuとMVの一体化は大賛成だが
利潤最重視の束だからそれだけで「冗長」と
判断してるんだろうな。

111 名前:名無しでGO!:2006/07/01(土) 13:20:54 ID:7cnhTZ980
かわずクン揚げ

112 名前:名無しでGO!:2006/07/01(土) 23:50:31 ID:XB4T/oQn0
>>106
一般人は
「んーよーわからんからとりあえずオペry」
になることが多いと思うのであんまり意味がないかも

113 名前:名無しでGO!:2006/07/02(日) 10:07:46 ID:BKNCT5pz0
>>112
銀行だって窓口とATMで手数料違うんだから
オペレータ割増とか機械発券割引とか
手数料に差を付ければいいんじゃね?

114 名前:名無しでGO!:2006/07/02(日) 16:50:59 ID:60mviu1/0
>>113
だったら窓口しかない駅なんか不利だよね?

115 名前:名無しでGO!:2006/07/02(日) 17:12:35 ID:BKNCT5pz0
>>114
設置すりゃいいだけの話。

116 名前:名無しでGO!:2006/07/02(日) 17:33:58 ID:WdVVDOAP0
kareu君の前は順番待ち、お年寄りを含む4人。
kareu君の画面も順番待ち表示。
他駅で手間取っているのか連続処理をしているのか一向に進まず。
とうとう発車5分前。

駅に居る駅員が
「申し訳ありませんが車内で買ってください」

なんだこれは。
とっとと撤去しろ

117 名前:名無しでGO!:2006/07/02(日) 18:15:40 ID:ZGj1zcwlO
>>116

何処の駅ですか?

118 名前:名無しでGO!:2006/07/03(月) 11:15:04 ID:YgzBhtHZ0
お盆や夏の観光シーズンでパニックになりそうなkaeru設置駅はありますかね

119 名前:名無しでGO!:2006/07/03(月) 11:55:43 ID:vcAM7LZU0
吾妻線あたり

120 名前:名無しでGO!:2006/07/03(月) 16:21:39 ID:AYSUVctk0
全車指定の草津白根号とかどうするんだろうね
無札のまま大勢乗り込んでパニックにならないかね
あれ吾妻線の近距離客とかも普通に使うぜ
満席になることはまずないからいいようなものの

121 名前:名無しでGO!:2006/07/03(月) 18:20:12 ID:GnJYZo5+O
kaenuクソの 案内の人に聞いたら、年寄りは勿論、
若い人もレスポンスの遅さにイヤ気がさして、
「みどりの窓口」のある駅に行ってようだ
と話してますた。

122 名前:名無しでGO!:2006/07/03(月) 22:42:54 ID:zeHMLRDU0
俺もその一人だ。
けど、近くにみどりの窓口がない人は大変だろうな。
さっさとこんなもの撤去して窓口復活させろよ・・

123 名前:名無しでGO!:2006/07/03(月) 23:06:32 ID:j6ef3Qsp0
>>119>>122
吾妻線沿線なら「草津温泉駅」がありますぜ(w
最も有人駅の手入力なら群馬原町駅でも発券できる。

124 名前:名無しでGO!:2006/07/03(月) 23:32:20 ID:5pbHfgDP0
>>123
長野原草津口駅でなく、「草津温泉駅」ねw

125 名前:名無しでGO!:2006/07/04(火) 00:36:34 ID:+z2P1ffC0
草津温泉駅バスターミナルの二階にみどりの窓口があるにはあるが
みんなバスの切符しか買ってないような・・・

126 名前:名無しでGO!:2006/07/04(火) 00:41:57 ID:EBMtYd8Q0
中之条と長野原草津口は、去年まで、混雑時にはマルス1窓でなくて、POS窓まで開けて対応していたから、とてもKaeru君だけで間に合うとは思えないのだが...

127 名前:名無しでGO!:2006/07/04(火) 01:17:17 ID:kexBeDv4O
>>121
改善しようとの意志が無いんだな。
確かに隣の駅だって同じ会社だから、痛くもないんだろうが。

かく言う俺もkaenuクソが導入された駅利用者だが、
隣駅が窓口&MV設置ゆえ、最近は用事を済ませるついでにそっちで買うな。

こんなバカなもんが導入されたゆえ、売り上げが激減したと思うが、
そういった意識が無いのが、束のお役所的思想なんだな。

128 名前:名無しでGO!:2006/07/04(火) 01:32:34 ID:+z2P1ffC0
>>126
Kaeruクソの横に居る駅員が焦った口調で
「時間がないので続けてお願いします!続けて!」
みたいなシーンをもう何度も目撃してる。
時間を短縮する為に予め駅員が客から注文内容を聞いておき
駅員が早口でまくしたてるようにきっぷの注文をしても
返ってくるのは相変わらずの「内容を確認します」「発券します」というのんびりとしたレスポンス。

現場の駅員が本当に気の毒。

129 名前:名無しでGO!:2006/07/04(火) 02:44:02 ID:6ct6/9h50
買おうと思って画面をタッチしても、
「現在他の駅でご利用中です」
で、結局5分位待たされたorz
もっと人員増強汁!

130 名前:名無しでGO!:2006/07/04(火) 11:34:27 ID:kexBeDv4O
水上とか長野原草津口とか、普段は閑散としているが、
休日に観光客が殺到する駅に導入したのは大失敗だな。
ましてや特急停車駅だから尚更だし。

まあ、これで一般人にもkaenuクソの実態が浸透するから、
よい事なのかもしれんね。

しかしこれって、安中榛名こそ導入すべきだと思うんだが。

131 名前:名無しでGO!:2006/07/04(火) 13:14:25 ID:RDVBgEN+O
総武線・八日市場駅だとkaeruグソを利用する客は、定期券購入を除くと
特急を始めとする上り電車利用者が大半なんだが、
その上りホームへは階段を使わないと行けないから、
これもけっこう辛いんだよね。時間の関係で。

来年夏頃には、エレベーター設置とか自動改札になる話も出てるようだが、
やはり、kaeruグソでの迅速な対応がないと、根本的な解決にはならないだろう。

132 名前:名無しでGO!:2006/07/04(火) 17:10:54 ID:odd7/qcH0
シンドラーとKaeruはどっちがクソですか

263.56 KBytes   2ちゃんねる使っていない2ちゃんねる風掲示板 Now available!!
続きを読む

掲示板に戻る 前100 次100 全部 最新50

(C) read.cgi (Perl) ver4.0 http://www.toshinari.net/(06/03/06)