■掲示板に戻る■ 全部 最新50
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
1001-
もしもし券売機Kaeru(kaenu・蛙)くんスレ 三匹目
1 名前:名無しでGO!:2006/09/23(土) 18:20:18 ID:/j+xDWSE0
-
秋田・水戸・高崎・八王子・千葉支社に導入された
「もしもし券売機Kaeruくん」であるが…
・盛岡拠点センターの職員が操作しているが、
センター職員のうち大半がJRからの出向社員(余剰社員)であるが
半数がマルスを扱ったことがない駅長・助役が含まれ
マルス操作に手間取り、長い待ち時間が発生。
旅客営業規則などの習得もままならず。
通達なども十分に行き渡らず
・慣れない乗客に秋田支社管内では駅員が操作。
・導入駅での収入が激減
・なぜか社員配置駅に多く導入。業務委託駅にあまり導入しないのは出向先確保のためか?
などなど問題点は尽きません。今後どうなるんでしょうか?
「束」Kaeruくんについてみんなで考えよう!!
http://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/train/1141197734/l50
もしもし券売機Kaeru(kaenu・蛙)くんスレ 二匹目
http://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/train/1149539221/
565 名前:名無しでGO!:2007/01/11(木) 19:30:05 ID:N6aLPLSN0
-
>>561
Kaeruのオペレーターが熟練マルス使いだったらまた若干は評判は違ったのかも
しれないが、使用開始当初は屑ばっかりだったからねえ。
「マルス操作に長けた人材育成の合理化」が目的だったら、
もう少しやりようがあったろう、と思う。
>>562
Kaeru設置駅は無人化まではいかなくても、
マルス操作が出来ない人でも配置できるように(将来的には)することはできる。
・・・とすることが目的だったんだと思う。
人件費の削減ね。マルス要員の育成も楽になる。
ところが、団塊の世代大量退職を前に投入しようと焦り、
肝心のオペレータの人選をないがしろにしたせいで大失敗。
今後は、MV大量設置+窓口は派遣化、になりそう。
248.38 KBytes
2ちゃんねる使っていない2ちゃんねる風掲示板
Now available!!
続きを読む
掲示板に戻る
前100
次100
全部 最新50
(C) read.cgi (Perl) ver4.0 http://www.toshinari.net/(06/03/06)