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もしもし券売機Kaeru(kaenu・蛙)くんスレ 三匹目

1 名前:名無しでGO!:2006/09/23(土) 18:20:18 ID:/j+xDWSE0
秋田・水戸・高崎・八王子・千葉支社に導入された
「もしもし券売機Kaeruくん」であるが…

・盛岡拠点センターの職員が操作しているが、
 センター職員のうち大半がJRからの出向社員(余剰社員)であるが
 半数がマルスを扱ったことがない駅長・助役が含まれ
 マルス操作に手間取り、長い待ち時間が発生。
 旅客営業規則などの習得もままならず。
 通達なども十分に行き渡らず
・慣れない乗客に秋田支社管内では駅員が操作。
・導入駅での収入が激減
・なぜか社員配置駅に多く導入。業務委託駅にあまり導入しないのは出向先確保のためか?

などなど問題点は尽きません。今後どうなるんでしょうか?

「束」Kaeruくんについてみんなで考えよう!!
http://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/train/1141197734/l50
もしもし券売機Kaeru(kaenu・蛙)くんスレ 二匹目
http://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/train/1149539221/

60 名前:名無しでGO!:2006/10/05(木) 23:52:33 ID:tXoIHe7FO
基本的には、「今日明日に乗る、簡単な切符と定期券だけを売りますよ。」だからな。
(簡単な切符とは、乗車券と新幹線特急券のこと。)

61 名前:名無しでGO!:2006/10/06(金) 00:21:36 ID:LSszssMKO
競争相手もない殿様商法のJR幹部と民間の我々一般人とでは
「サービス」の概念が違うんだよな。

62 名前:名無しでGO!:2006/10/06(金) 00:28:37 ID:kNz85dBG0
別にKaenuでもいいんじゃないの?
均衡区間拡大や犬殺廃止で切符はいらないケースが増えてるし。
「サービス」はそのへんのことを言ってるんだったりしてw

63 名前:名無しでGO!:2006/10/06(金) 01:47:56 ID:MpDkYRPRO
女性オペレーターは対応の仕方がいいですなw 男性オペレーターでも若い人は対応が早いけど、中年ぐらいのおっさんは発券までにちょっと時間かかってるw

64 名前:名無しでGO!:2006/10/06(金) 07:59:42 ID:e9cB48ekO
>>63
それで若い女性オペレーターを増やしてしまったら、余剰人員対策にはならないけどな。
まあ年配社員は東北エリアの小さい駅に配属させて、
のんびりとやらせたらいいじゃん。

65 名前:名無しでGO!:2006/10/07(土) 00:21:29 ID:K3CIdkvd0
平成19年問題とともに、
おっさんオペレータも山田線も岩泉線もアボンだな。

66 名前:名無しでGO!:2006/10/08(日) 08:39:30 ID:0OdVG733O
かえない

67 名前:名無しでGO!:2006/10/08(日) 19:18:01 ID:W+m4oSAE0
かわない
かえない
かわせない

68 名前:名無しでGO!:2006/10/08(日) 21:32:21 ID:3PYy6j870
>>54
いいえ

69 名前:名無しでGO!:2006/10/08(日) 22:13:10 ID:WvMglPi00
蛙君で出した定期を酉の券売機で継続できるのて外出?

70 名前:名無しでGO!:2006/10/08(日) 23:06:46 ID:0OdVG733O
>>69
逆もおKなの?

71 名前:69:2006/10/08(日) 23:15:30 ID:WvMglPi00
>>70
蛙君で束の区間の定期を購入し酉の緑の券売機に挿入すると・・・なぜか
逆はたぶん不可。
束の区間の定期を酉で出してたならOKかも試練が試したこと無いです。

72 名前:名無しでGO!:2006/10/09(月) 15:19:30 ID:tm/fMLciO
これ以上導入駅を増やした場合、欠陥だとバレるゆえに増やせないかもしれんな。

それに今の束はモバイル西瓜の宣教に必死ゆえ、手が回らないみたいだし。

73 名前:名無しでGO!:2006/10/09(月) 16:31:50 ID:tiNCgpa30
これ、来年の株主総会で質問したら面白いことになるかな?

74 名前:名無しでGO!:2006/10/09(月) 17:38:43 ID:GWizsca+0
>>73
ぜひやってみてくれ。
実際に使っている模様を録画or録音して、
センターが強制切断する所を見せられた
(聞かせられた)らより効果的かも?

75 名前:名無しでGO!:2006/10/09(月) 19:17:45 ID:EGlmy1VD0
>>72-73

黒服の男が数人どこからともなく現れて背後に近づき

「ちょっとこちらへ」

うわなにをするやめkdydygふじこhshfs

76 名前:名無しでGO!:2006/10/09(月) 20:41:35 ID:X9e1+VC60
kaenuくんにはカメラはついていないのでしょうか。。。

77 名前:名無しでGO!:2006/10/09(月) 21:28:16 ID:9brrwZwXO
>>76 客からはオペの顔は見えぬが、オペは券売機の右上の方にある黒いカメラから客の顔や様子が見れるみたいだw だから客から見れば窓口と違ってちょっと抵抗があるかも知れんがw

78 名前:名無しでGO!:2006/10/09(月) 21:33:14 ID:9brrwZwXO
連レススマソ
そういえば何日か前に八日市場(千葉)で、客が案内のおばちゃんにこんな不便なものを入れてとぼやいてたw

79 名前:名無しでGO!:2006/10/09(月) 21:54:56 ID:eYBB0m0H0
「ますます便利になるしRをどうぞご利用ください」

80 名前:名無しでGO!:2006/10/10(火) 21:01:58 ID:GjZO9jrt0
kaeruで18きっぷ買えない事をはじめて知った

81 名前:名無しでGO!:2006/10/10(火) 21:06:53 ID:owIxwMbI0
JR、私鉄の輸送混乱や営業などの取り扱いに疑問とかあれば
総務省行政評価局へ。
http://www.soumu.go.jp/hyouka/index_c.htm
街頭相談の季節がやってきました。


さて何人が相談しに来るかなw ヲタはクチだけと言われないでね。

82 名前:名無しでGO!:2006/10/10(火) 22:51:29 ID:hiM7u8gs0
>>72-73
そおゆう質問をするとマイクを切られるよ
って、社長は代わったんだっけ



あれ?どこかの機械で同じような・・・www

83 名前:名無しでGO!:2006/10/11(水) 09:11:10 ID:NDQ9pk7RO
>>80
普通に買えるはずだが。

84 名前:名無しでGO!:2006/10/11(水) 20:58:50 ID:JkmgplgxO
18きっぷも買えるが、感熱紙だから2ヶ月後には文字が消えるかもな。
まあカエルで買うのは避けた方がよいな。

85 名前:83:2006/10/11(水) 23:40:02 ID:NDQ9pk7RO
>>84
俺も最初はそう思ったが、4月にkaenuクソ化された際
購入した感熱券が未だに、はっきりした印字で残ってるのには
正直驚いている。

86 名前:名無しでGO!:2006/10/12(木) 00:54:15 ID:uJxgdbR+0
半年位じゃ普通の感熱きっぷだって何も変化無しだろ。

87 名前:名無しでGO!:2006/10/12(木) 01:05:19 ID:uL7epaY1O
保存方法にもよるんじゃない?w

88 名前:名無しでGO!:2006/10/12(木) 15:53:58 ID:dgfkisuF0
>>83
ttp://www2s.biglobe.ne.jp/~sakana/18kippu.htm
じゃあ、ここのは間違いなのか・・・。

89 名前:名無しでGO!:2006/10/12(木) 20:25:03 ID:fYekgUWW0
そんな数ヶ月で感熱紙の文字が消えるんじゃ、
感熱紙の領収書を確定申告で添付できないじゃん。
言いがかりもほどほどに。






でもKaeru君がかわずクンなことには違いないけどナ。

90 名前:名無しでGO!:2006/10/12(木) 22:07:55 ID:qJn8k6DFO
>>88

間違いです。

総武線・八日市場駅のカエル君では買えました(4月、7月)

91 名前:名無しでGO!:2006/10/12(木) 22:34:07 ID:oMDqnJjdO
>>69
私鉄連絡定期もOK?

92 名前:アンチカエルだが、事実は事実:2006/10/12(木) 23:11:39 ID:RdaUZSSFO
>>88
個人のサイトだから間違いもあるよ。
おおかた「企画きっぷだから、カエルでは買えないだろうな」と
思い込みで書いたんだろ。
航空券やイベント券(博物館の入場券とか)は買えないが、フリーきっぷ類は買えるのは事実。

だからといって不便にゃ変わりない。

93 名前:69:2006/10/13(金) 00:39:59 ID:IQI2QvPd0
>>91
私鉄連絡は試したこと無いです。。。
あと、当然ですがSUICAではなく磁気券です。

94 名前:名無しでGO!:2006/10/13(金) 05:37:56 ID:n+TRTONLO
おまたせしました。いらっしゃいませw

95 名前:名無しでGO!:2006/10/13(金) 13:22:37 ID:iIF9sBc80
Kaeruじゃなくてもイベント券が買えない
みどりの窓口あるよね

あれは中がKaeruと同等なの?

96 名前:原田 尚志:2006/10/14(土) 19:46:05 ID:e9TKhye8O
>>95

kaeruではなく担当職員の 頭の中味の問題なのでは?

97 名前:名無しでGO!:2006/10/14(土) 20:26:23 ID:hJFMU8Gj0
かわずクン揚げ

98 名前:名無しでGO!:2006/10/15(日) 16:44:26 ID:ldZhDDyY0
かわずクン揚げ

99 名前:名無しでGO!:2006/10/16(月) 07:06:46 ID:qTMLpS26O
カエルの横に、買えない筈のAIRDoの時刻表が 置いてあるのは詐欺か?

100 名前:名無しでGO!:2006/10/16(月) 07:10:05 ID:RURp1pv80
なんでこの機械、オペレーターに繋がるまでがすごい長いんだ?
センター何人いるんだよ

101 名前:名無しでGO!:2006/10/16(月) 09:49:55 ID:pdJF4cdAO
>>100黄色のウインドブレーカー来た案内の人言わく、全部で7人いて、そのうち3人ぐらいずつ交替でやってるらしいよw 混んでると繋がりにくいらしいw

102 名前:名無しでGO!:2006/10/16(月) 11:24:49 ID:pdJF4cdAO
そういえば千葉支社の設置駅には、ご利用ガイドっていうパンフが置いてあるけど、他支社にもあるの?w

103 名前:名無しでGO!:2006/10/16(月) 14:35:45 ID:qiA6cUgSO
>>102
栃木(高崎支社)には3月の時点であった
あと関係ないのに上野駅にもあったw

104 名前:名無しでGO!:2006/10/17(火) 06:06:04 ID:nSefhHjiO
案内の人はいつまでいるのかな…気になる人がいるんだけど。

105 名前:名無しでGO!:2006/10/17(火) 08:31:49 ID:h3rWLf19O
>>104
案内人自体はカエルがあるまで当面いるが、
派遣社員だから入れ替わりは激しいと思うよ。

106 名前:名無しでGO!:2006/10/17(火) 17:21:29 ID:1/izkeca0
MARSスレにこんなのあるんだが…新たに入るの?

608 :名無しでGO!:2006/10/17(火) 07:16:24 ID:6k6HjsxqO
南武線かえる導入について誰か情報を…

107 名前:102:2006/10/17(火) 18:25:08 ID:NoOQznTWO
>>103サンクスですw

それにしてもJRは、まだこんなもの増やすつもりなんだろうか?w

108 名前:名無しでGO!:2006/10/17(火) 20:12:46 ID:5Aq2gK7qO
路線が競合しない地域では殿様商売やってるよなぁ。

109 名前:名無しでGO!:2006/10/17(火) 20:13:43 ID:1VVOJYoi0
束をよく利用する私です。
東北など,列車が1時間に1〜2本程度の駅に行くと,
日中,駅員が暇そうにしていのをよく見かける。

だったら,そんな駅こそカエルくんを導入し,
その分,オペレーターに回って欲しいものだ。
少しはカエルくんの稼働率が上がるような気がするのだが。

110 名前:名無しでGO!::2006/10/17(火) 20:31:00 ID:ZING+eq90
南武線かえる導入で危ないのは八王子支社管内では立川、府中本町、稲城長沼以外の全ての駅が対象の確立が高そう

111 名前:名無しでGO!:2006/10/17(火) 21:53:45 ID:BpOI2Z/d0
>>109
上がりません。
駅から駅員が完全に居なくなると
Kaeruは稼動することすらできなくなるので

112 名前:名無しでGO!:2006/10/17(火) 22:34:57 ID:yNqo2Moa0
分倍河原に入ったらやだなあ。

113 名前:30:2006/10/17(火) 23:13:17 ID:FdvYAi5G0
>>112
その理由になりそうな
補片は、今月で返納するらしいよ。

114 名前:名無しでGO!:2006/10/18(水) 03:04:56 ID:Ca5hohgY0
総務省の行政評価局の街頭相談始まったけど誰か行きましたか?


結局でここで唾はいて終わりなんだよね・・・

115 名前:東急:2006/10/18(水) 03:08:29 ID:L7EEQ5kw0
>>111
カエルくんの導入って,駅員数減がねらいでしょう。
機械を設置するなら,駅員はいらん。
駅員がいるのに,カエルがビジーで動かない…それこそヘンだ。
何のために機械があるのかと思う。
小さい駅は,駅員を配置せず,オペレーターに回して欲しい。

116 名前:名無しでGO!:2006/10/18(水) 03:44:18 ID:ilXiOFiI0
>>115
地方の駅は、電話番から掃除、改札、券売機保守など一人でやらなければならないことが多し。
機械の保守、現金締めなどの為、完全無人化は無理だから暫定で残している。
多分、完全無人化のときにはカエルも撤去でしょう。
マルス自体は、子会社(東日本レンタリース?)からのレンタル品なので
使わなくても置いておくだけで金がかかる。
よって大半の導入駅で撤去済み。よって係員が販売するのも不可。

117 名前:111:2006/10/18(水) 06:30:03 ID:9XObJQre0
>>115=109
確かにkaeruの導入目的は「駅員削減」であるが
>>116の通り、完全に駅員の配置を無くすものではない。

>>116
東日本レンタリースは自動車関係のリースのみ。
MARS系は東日本商事、東日本情報システム、鉄道情報システムの管轄。

118 名前:東急:2006/10/18(水) 07:12:00 ID:XKyoe0Fm0
>>116 >>117
レス,セックス…じゃなくサンクス。

そうなの…?
でも不思議だなぁ。客が窓口に1日に数人しか来ないのに,
わざわざ機械を設置するなんて。
だったらそこにいる駅員が丸機を叩けばいいのに。
どう見ても駅員が1日じゅう忙しいようには感じられん。

それに駅員配置が機器保守のためだという理由なら,
無人駅に設置されている券売機はどうなるのだろう。

119 名前:東急:2006/10/18(水) 07:27:51 ID:XKyoe0Fm0
連投スマンCo。

ちょっと待て…
もしかして,丸機設置より,カエルくんのほうが
機械にかかるお金が安いってこと?

120 名前:名無しでGO!:2006/10/18(水) 07:46:28 ID:sKmJWmdB0
綾瀬に導入を!
メトロ社員の他社乗車券発行業務が大変だそうだから

121 名前:名無しでGO!:2006/10/18(水) 08:42:24 ID:sGjUCt9iO
>>114
束は一応民間企業だから、行政が取り扱ってくれるの?
門前払いなら意味ないじゃん。

122 名前:名無しでGO!:2006/10/18(水) 13:16:18 ID:NYzas50IO
>121

シーッ!
いいこと言ったと思ってたいるんだから…


ところで、「民間企業」でお上のコントロールからも外れた上に金さえあげていれば文句言わない上位株主ということで経営陣はやりたい放題。
唯一ひっくり返す可能性があるとすれば事故発生だが、さすがにそこまでは望まんなあ…

123 名前:名無しでGO!:2006/10/18(水) 13:35:42 ID:ieQQHzzT0
>>118
無人駅の券売機等は、管理駅に集辺駅の管理業務があり、
@作業ダイヤ上時間になったら周辺駅から締め切りに行く。
A締め切り業務、管理業務そのものを子会社に委託。
みたいなパターンが多いですね。

124 名前:名無しでGO!:2006/10/18(水) 13:39:03 ID:PqsqXY81O
先日、佐倉から銚子電鉄犬吠まで連絡運輸のきっぷを頼んだら偉く時間かかったw 駅員に聞いたら窓口なら簡単に出せたと言っていたがw

125 名前:名無しでGO!:2006/10/18(水) 19:48:49 ID:Ca5hohgY0
>>122
行ったことないやつが文句いっているだけだろ。
結構、昔から大手私鉄とかあるんだぜいww

そもそも基本がおかしいヲタはダメ

126 名前:名無しでGO!:2006/10/18(水) 21:49:41 ID:10EOz8ZD0
>>122
最後の砦は国交省鉄道局と国民生活センターだな
苦情が深刻だったり多かったりするとシャレ抜きで動き出す怖さw

ある意味、最後のコントロールでもある

127 名前:名無しでGO!:2006/10/18(水) 22:45:26 ID:sGjUCt9iO
>>126
そっちの方が効果あるかもね。
以前別件で関東運輸局(本省ではなく出先機関だが)に電凸したことあるが、
丁寧に回答してくれたよ。

最近は役所の方が、「国民、地域住民の為にサービスをする」との考えが浸透しているから、
国鉄を引きずっているどこかの会社よりも、好感が持てるよ。

128 名前:名無しでGO!:2006/10/19(木) 06:08:18 ID:cBJN89ynO
JRと戦って下さい

129 名前:名無しでGO!:2006/10/19(木) 19:51:35 ID:UN+bi6R20
>>122
東北の例とか載っているジャンw

なんかレベル低いヲタっぽそう

130 名前:名無しでGO!:2006/10/20(金) 01:12:13 ID:c+bE2f6r0
カエルってセンタが一番無駄なんじゃね?
小駅のマルスにセンタ相当の機器置いて、カエル本体も置いて
手隙のときは他駅のカエル客の相手させるシステムだったら、
サービス低下はなかったはず。

131 名前:名無しでGO!:2006/10/20(金) 13:18:11 ID:LxlveYtzO
>130

つ名目上「地元での採用」
つ将来パートタイマー化したときの低賃金化。

132 名前:名無しでGO!:2006/10/20(金) 18:46:05 ID:c+bE2f6r0
どっちもセンタである必然性がない。
駅で地元パート雇ってもいいじゃん。

133 名前:原田尚志:2006/10/20(金) 19:48:12 ID:qJBafFRHO
いちいち文句言うな!

バカヤロー!

134 名前:名無しでGO!:2006/10/20(金) 21:40:22 ID:B9XMgVhP0
>>130
サービス低下はしないが、経費は掛かる

機器も社員も集中し管理したほうが経費はかからない

135 名前:名無しでGO!:2006/10/21(土) 00:26:36 ID:rQ4WWOLj0
>>132
その考えは一理ある。
四国の改札や窓口にいるパートのおばちゃんがそれ。
管理駅や支社単位でパートを雇うなり、
窓口業務を子会社化するなりの方法はあると思う。

136 名前:名無しでGO!:2006/10/21(土) 00:32:43 ID:alni15/8O
誤発券されそうである意味恐いなw

137 名前:名無しでGO!:2006/10/21(土) 00:37:05 ID:HZNz/VN90
>>134
つ子会社の利益確保

138 名前:名無しでGO!:2006/10/21(土) 11:00:50 ID:XQqo8kbkO
今日の某カエル駅の会話。
客「○○へ行きたいんだけど、乗り換えの接続はどうなっているの?」
案内人のおばちゃん「調べなけりゃいけませんかね?」

そりゃあんたはカエルだけの案内人として採用されたんだろうが、
そういった客の対応もしなけりゃいかんだろ。
一般人からしたら駅員と同じように見えるんだし。

139 名前:名無しでGO!:2006/10/21(土) 11:08:22 ID:alni15/8O
>>138まあJR-EASTのブレーカー着てるし、窓無い訳だからなw 最低でも社員に誘導しなきゃいけないわなw 案内のババァとかで、すげぇ感じ悪いのもいるよなw

140 名前:名無しでGO!:2006/10/21(土) 12:26:43 ID:GY9zH0tk0
>>138
何歳ぐらい?

141 名前:東急:2006/10/21(土) 13:11:35 ID:0zkihtju0
すまんCo。どうしても支えが取れん。
>>123
無人駅の券売機が決められた駅によって管理されるのであれば,
カエルくんも,そうはできないのかな?同じ“機械”なんだし。

それより,前述の通り“駅員がいるのにカエルがビジー”ってのは
おかしくないか?駅員がいるのに発券できないってのは,
素人利用者からは不思議がられると思うが,どうだろう。

142 名前:名無しでGO!:2006/10/21(土) 13:27:30 ID:szOFdw9nO
『サービスは変わりませんから』

143 名前:名無しでGO!:2006/10/21(土) 18:15:05 ID:nWy3fGnU0
>>134
集中した方が経費がかからない、ってのが良くわからん。

カエルからセンタに繋ぐか、暇してる駅員が座ってる別の駅の改造マルスに
繋ぐかの違いだとするとセンタ分の経費が減りそうな気もするんだが。

144 名前:名無しでGO!:2006/10/21(土) 18:30:35 ID:/Yszkh200
最低でも千葉支社長の「サービスは変わりません」って発言だけは撤回してほしい。

145 名前:名無しでGO!:2006/10/21(土) 21:52:13 ID:XQqo8kbkO
>>140
推定40歳。
しゃーないのかもしれんがね。
自分は時刻表を常に持っているから、代わりに答えてあげようと思ったが、
駅員じゃないと信用させないから止めておいたがね。

146 名前:名無しでGO!:2006/10/21(土) 21:58:02 ID:alni15/8O
>144所詮支社長なんて現場のことなんか知らんぷりなんじゃない?w 211系5両編成導入して新型なんて言ってるんだからねw 千葉支社7駅回って買ってみたけど、一般客が不便だって案内のおばちゃんと話してたよw

147 名前:名無しでGO!:2006/10/22(日) 08:13:32 ID:w6hxjLxGO
>>146
221系って国鉄末期に導入したやつだからね。
既に20年近く経過しているのに新車なんて、無知にも程があるな。
それとも30年以上前の113系よりも新しいから、新車と発言したからかもだがな。

148 名前:146:2006/10/22(日) 08:49:30 ID:5kIl9g/hO
>146 まあ113系よりは新しいと言われれば確かに新しいけどねw

ところで今後もかえる君は増えて行くのだろうか?w

149 名前:30:2006/10/22(日) 09:26:08 ID:bZvOf2pj0
>>147
221系なら大歓迎なんだが…

150 名前:名無しでGO!:2006/10/22(日) 13:09:18 ID:8ojqFGO/0
>>147
221系じゃなくて415系1500番台だろうが。

151 名前:名無しでGO!:2006/10/22(日) 16:50:42 ID:5VGErMTDO
221系を恥罵死者で走らせたら
グリーン料金とりそうだw

152 名前:名無しでGO!:2006/10/22(日) 16:53:40 ID:Iv6oC4tk0
>>151
特急グリーンでおk?

153 名前:名無しでGO!:2006/10/22(日) 17:11:55 ID:wAQBeSrw0
「新型」じゃなくて「新しい電車」と言っていなかったか?

154 名前:名無しでGO!:2006/10/23(月) 03:04:43 ID:43FeGYgs0
>>151
席番も振ってあるし「急行」幕もあるからねw

155 名前:名無しでGO!:2006/10/23(月) 21:05:11 ID:LP+VHO5hO
>>144
千葉は目茶苦茶だわな。

委託駅(榎戸、日向など)では、びゅう商品券が使えるのにカエル設置駅では不可。
乗降客数がより少ない駅(飯岡、小見川など)では、レール&レンタカー券や
周遊きっぷが買え、事前予約サービスも受けられるのにカエル設置駅では不可。

おまけに導入に関して、地元自治体からの照会には当初否定しておきながら、
直前になって導入通告し、窓口閉鎖。

もし「ご不便をおかけしますがご了承を」と最初から正直に答え、
カエルに関する問合せ専用TELを設置する姿勢でも見せれば大分印象は違ってたのに、
高飛車な態度は官僚以下だ

156 名前:.:2006/10/23(月) 21:15:46 ID:UaA4cw8YO
束の人件費抑制で駅スタッフ削減の為に使えないkaeru入れるより、
パートやバイトの出札スタッフを入れる方が効率が高いと思うのだが…。。。
んな訳で、降りた束の駅で苦言を呈した。

157 名前:名無しでGO!:2006/10/23(月) 21:24:03 ID:cEFd/p7x0
ttp://www.doro-chiba.org/nikkan_dc/n2006_07_12/n6367.htm

>>156
千葉管内全域の主要駅クラスに契約社員を導入するらしい

あと千葉では千葉以西の総武線だけだったMVが千葉以遠の東京100km圏主要駅にも入るらしい

158 名前:名無しでGO!:2006/10/23(月) 21:26:18 ID:7Y8P5rmp0
カエルテレホンセンター設置しろ!
050-2016-16**で

159 名前:名無しでGO!:2006/10/23(月) 21:42:18 ID:WTq3XMthO
>153 新型でテープが流れてた気ガスw

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