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もしもし券売機Kaeru(kaenu・蛙)くんスレ 三匹目

1 名前:名無しでGO!:2006/09/23(土) 18:20:18 ID:/j+xDWSE0
秋田・水戸・高崎・八王子・千葉支社に導入された
「もしもし券売機Kaeruくん」であるが…

・盛岡拠点センターの職員が操作しているが、
 センター職員のうち大半がJRからの出向社員(余剰社員)であるが
 半数がマルスを扱ったことがない駅長・助役が含まれ
 マルス操作に手間取り、長い待ち時間が発生。
 旅客営業規則などの習得もままならず。
 通達なども十分に行き渡らず
・慣れない乗客に秋田支社管内では駅員が操作。
・導入駅での収入が激減
・なぜか社員配置駅に多く導入。業務委託駅にあまり導入しないのは出向先確保のためか?

などなど問題点は尽きません。今後どうなるんでしょうか?

「束」Kaeruくんについてみんなで考えよう!!
http://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/train/1141197734/l50
もしもし券売機Kaeru(kaenu・蛙)くんスレ 二匹目
http://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/train/1149539221/

732 名前:名無しでGO!:2007/02/19(月) 18:05:19 ID:ziiYcLXSO
>729とりあえず一度ご利用になることをお薦めするw 使ってみればわかるよw

733 名前:名無しでGO!:2007/02/20(火) 03:22:40 ID:B05HLnYB0
感熱マルススレからだが・・・
千葉支社にあと2台(2駅)かえるくんを導入するみたいだよ。

734 名前:名無しでGO!:2007/02/20(火) 16:57:23 ID:LDxiBvy0O
ついに今日、蛙デビューしますた。
どれだけダメな機械なのかと思ってましたが、
特に滞りなく行けました。

で、発券された乗車券、何となく紫っぽい色で印字されてるんですが、
蛙は全部こんな色なんですか?

735 名前:名無しでGO!:2007/02/20(火) 18:12:36 ID:2JATqBiw0
>>734
そう、感熱紙だから。

736 名前:名無しでGO!:2007/02/20(火) 21:28:04 ID:U8H51NOSO
コスト考えたら、束の窓口も遠からず感熱になるよ

737 名前:名無しでGO!:2007/02/21(水) 16:28:55 ID:CDjupP22O
東は、感熱にするより窓口廃止の方を優先すると思うよ。大々的にMEMを入れちゃってるからMR32にする方がコストがかかる気がする。

738 名前:名無しでGO!:2007/02/21(水) 19:17:07 ID:PGw5HMEU0
ME→MEMと独自路線で来たんだから、もうMRシリーズは入れないんじゃん?
次期新機種で感熱採用か、MEMだってプリンタさえ替えれば感熱対応になってしまう
可能性も無くはないわけで…

739 名前:名無しでGO!:2007/02/21(水) 19:35:49 ID:ABLcm9Vy0
びゅうはすでに感熱だしな。
全機種一斉置き換えとかやりそう。

740 名前:名無しでGO!:2007/02/21(水) 21:40:00 ID:3J5uW1qtO
MRとMERってどう違うの?

741 名前:名無しでGO!:2007/02/21(水) 21:41:13 ID:3J5uW1qtO
↑MER→MEM

スマン。MEMは東日本の独自端末ということしかわからない…

742 名前:名無しでGO!:2007/02/21(水) 21:42:09 ID:MrxymTN20
>740 自分が得をするなら他人を苦しめてもいいという連中が集うスレだよここは。

743 名前:名無しでGO!:2007/02/21(水) 22:28:01 ID:iBKkFwCzO
>>742


「自分」を「東」に、

「他人」を「客」に、

それぞれ置き換えると

さらにわかりやすいかもW

744 名前:740:2007/02/21(水) 23:55:00 ID:3J5uW1qtO
よく考えたら蛙スレだった。スレ違いスマン。

745 名前:名無しでGO!:2007/02/22(木) 20:04:15 ID:JIYH7vJUO
千葉ではまだSuicaが×

って多いみたいだね。

746 名前:名無しでGO!:2007/02/22(木) 20:42:17 ID:5/GUOFWh0
スレ違い

747 名前:名無しでGO!:2007/02/23(金) 00:40:23 ID:2uXN9cAE0
Kaeruくんが最初に導入された青梅線の7駅、
この2月に営業時間が短縮されたみたい。
Kaeruくんになって営業時間も延びて便利になります
のはずが、朝の開始時間が有人窓口時代より
遅くなりますでは、利用者も唖然でしょうな。
2年前のことなんて利用者が覚えているはずもないと
考えているのかもしれないけど、姑息なやり方だよ。

748 名前:名無しでGO!::2007/02/23(金) 13:07:37 ID:r6bDJUVN0
青梅線の一部駅は悲惨だな。とうとう早朝は、券売機も使えなくなって無人駅扱いになつた。

749 名前:名無しでGO!:2007/02/23(金) 16:49:47 ID:6WhqIbMW0
>>680
北赤羽、3/9で窓口廃止

ドリーム号や昼特急の2階A席取りに重宝してたのに‥
シーズンの前売は赤羽まで行かなきゃならないのかよ

750 名前:名無しでGO!:2007/02/23(金) 20:04:31 ID:nM3EZeo70
>>750
ご存知だと思うが、浮間舟渡も3月9日で窓口閉鎖。

751 名前:750:2007/02/23(金) 20:07:46 ID:nM3EZeo70
連続スマソ。
750のアンカー、>>749です。念のため。

752 名前:名無し野電車区:2007/02/23(金) 20:36:58 ID:90xp/jB60
・時刻表最新号だと野木と間々田しか記載されていなかったけど、北赤羽と浮間舟渡も廃止ですか?利用者が多いのに廃止とは残念です。

753 名前:680:2007/02/23(金) 21:17:34 ID:xMBM2vcN0
>>749
やっぱり...まぁ、最近はえきねっとで予約した指定券引き受けだから、MVの方が楽だけど
ちなみにコヒエリア在住w

>>750
えきねっとでは戸田公園と与野本町にも入ってたみたいだけど...まとめてアボンかな

754 名前:名無しでGO!:2007/02/23(金) 22:23:00 ID:Gc7f07mDO
束クオリティー全開!

755 名前:名無しでGO!:2007/02/24(土) 00:11:17 ID:m7nsuSAB0
>>753
えきねっとkwsk どこのってる?

756 名前:名無しでGO!:2007/02/24(土) 14:05:57 ID:quUOocbb0
MVの機能強化

757 名前:名無しでGO!:2007/02/24(土) 14:06:41 ID:quUOocbb0
>>755
たぶんMV設置駅の事を言ってるんだと思われます

758 名前:名無しでGO!:2007/02/24(土) 14:21:24 ID:gqDuRtZ90
>>753
「えきねっとにあるMV設置駅一覧には戸田公園と与野本町も記載されていた」
「与野本町と戸田公園のみどりの窓口はまとめて閉鎖されるのではないだろうか」

っていう「事実」と「推測」をまとめて書くな
http://jreast.eki-net.com/guidance/shiteiseki/kenbaiki/tokyo_6.html
これ見て野木と間々田に並んで東鷲宮に入ってるのを見ると確かに怪しいっていうのはあるけどさ
情報を正しく書けない人間は掲示板に投稿しちゃいかんよ

759 名前:名無しでGO!:2007/02/24(土) 19:12:51 ID:OEwlvSgNO
MVに払戻しや変更機能が付き、
九州新幹線やバス指定券など全ての指定席が買え、
レンタカーや周遊きっぷも発券OKなら、

窓口いらなくならないか?

760 名前:名無しでGO!:2007/02/24(土) 19:26:24 ID:E9N5sb3Y0
>>759
きっぷの申込書を書くことすらしないジジババ共がMVを使えるわけがない

761 名前:名無しでGO!:2007/02/24(土) 19:33:47 ID:OEwlvSgNO
>>760
確かにそうだ。

あとはジパングや休日倶楽部の冊子があるね。

でもカエルなんて、ジジババの多い田舎に多く導入されたから
それはそれで問題だよね。

762 名前:名無しでGO!:2007/02/24(土) 19:57:38 ID:btTyxZc70
今日初めて使った
「スペーシアきぬがわ」頼んだら10分くらいかかった(指定席特急券のみ)

東武乗り入れだから発券に手間取る?あるいはもともとこんなもの?

763 名前:名無しでGO!:2007/02/24(土) 20:01:04 ID:m7nsuSAB0
>>757-758
そういうことか。個人的には千葉のkaeru駅を知りたいんだが。
入場券買いに行かないと。

764 名前:名無しでGO!:2007/02/24(土) 21:33:28 ID:EIulddx80
戸田公園も与野本町も窓口は残るよ。営業時間は短縮されるけど。
大宮支社は、どちらかというと来年度のMV導入駅のほうが不安。

765 名前:名無しでGO!:2007/02/24(土) 22:08:25 ID:guydTZo00
>>764
下手すりゃ埼玉県内の小駅だけでなく栃木県内が壊滅的打撃を受けそうな悪寒。。。
MV導入なのでどこまで潰されるか分らんが。
(これがもし蛙導入なら宇都宮以北の窓口は那須塩原以外全滅しそうだw)

766 名前:名無しでGO!:2007/02/25(日) 00:23:39 ID:shF81u+u0
指定席券売機設置が動労のHPでは千葉支社管内で
武蔵野線−新八柱
総武線−両国、錦糸町、平井、下総中山、東船橋、幕張本郷、幕張、新検見川、西千葉、都賀、四街道、佐倉、八街、成東、旭
京葉線−新木場、舞浜、新浦安、海浜幕張、検見川浜、稲毛海岸
外房線−蘇我、鎌取、土気、大網、茂原、上総一ノ宮、大原
内房線−八幡宿、五井、姉ヶ崎、木更津、君津
成田線−成田
駅業務委託化
総武線−浅草橋(西口) 、亀戸(東口)、物井、酒々井、
京葉線−市川塩浜、二俣新町
内房線−浜野、袖ヶ浦、巌根
成田線−布佐
このうちの複数で廃止になるんじゃないか?

767 名前:名無しでGO!:2007/02/25(日) 08:54:17 ID:H3UoAbno0
>>764
窓口営業時間といえば、MV導入駅で窓口が残る駅は、極端に短縮される所があるな。
例えば、我孫子なんか導入前は確か6時から22時だったのに、MV導入後は、7時から19時になった。

768 名前:名無しでGO!:2007/02/25(日) 09:31:04 ID:xy9+eEYNO
東海なんて遅くまで窓口を開けているのに東日本ときたら…
高崎なんて夜行の発着もあるのに短すぎ。
MVも止めてしまう。
東京・豊橋並にならないものか。

769 名前:名無しでGO!:2007/02/25(日) 10:00:31 ID:PMZ/q2AmO
西日本は最近、いくつかの駅で新規に『みどりの窓口』
を開設したのに、
東日本は閉める一方なんだよ
な。

この差はいったい何なんだ?

それと、例えば、総武線・旭駅だと窓口はとりあえず残
した上でMV入れるようだから、ある意味サービスは変
わらない上にネット割引も可能なのに、隣の八日市場は、
いきなり窓口閉めた上でのkaenu転換だった。
しかもネット割引も効かない。

これはひどい差別だと思う。

八日市場もMVにして、当面窓口復活させるべきだ。

まだマルスは置いてあるんだからな。

770 名前:名無しでGO!:2007/02/25(日) 13:07:43 ID:UFSoWIEIO
束は東京駅も3月18日より窓口営業時間縮小のお知らせが掲示してあった。
基本的出札はやりたくないだな。

771 名前:名無しでGO!:2007/02/25(日) 13:19:59 ID:I+F781LE0
>>769
そうだね差別はよくないね

平等に無人駅にするべきでしょw

772 名前:名無し野電車区:2007/02/25(日) 14:15:33 ID:qFSjntAM0
東京駅ですら時間短縮じゃなぁ〜ちなみに東海も短縮?なわけないか。

773 名前:名無しでGO!:2007/02/25(日) 14:17:39 ID:ws++pvY60
乗車券類のお求めは便利な倒壊の「きっぷうりば」を御利用下さい
って事か

774 名前:名無しでGO!:2007/02/25(日) 15:10:24 ID:shF81u+u0
ただし、倒壊道新幹線遅延運休不通の時は、閉鎖させていただきます。

千葉は無人駅のリニューアルを積極的に進めてるじゃないかwwwww

775 名前:名無しでGO!:2007/02/25(日) 15:49:57 ID:zonmiKjW0
品川などのVPと一体化ではかなりの営業時間削減があるんじゃないか
下手したらVPの営業時間+2時間ぐらいとかじゃねえの
7時〜19時とか、8時〜20時とか

776 名前:名無しでGO!:2007/02/25(日) 15:54:13 ID:shF81u+u0
>>755
一応、品川は山手線の主要駅なのでそれはないでしょう。

777 名前:名無しでGO!:2007/02/25(日) 16:04:26 ID:VYYRtxig0
MVって指定席券売機のことですか?
鶯谷で「銀河」の寝台券とれなかった。
kaenuはできるんですか?

778 名前:名無しでGO!:2007/02/25(日) 19:07:19 ID:H3UoAbno0
MVにしろkaeruにしろ、窓口がない駅で、そこそこ需要のある駅に置けば、サービス向上になると思うんだけどな。
例えば、東京圏だと、
総武線の東千葉や榎戸・日向、南武線の分倍河原(京王委託だから無理?)、相模線の番田・原当麻なんかは乗降客数も、
多いし、需要はあると思うんだけど。

779 名前:名無しでGO!:2007/02/25(日) 19:16:04 ID:nkb+YHNFO
合理化は契約社員導入だってあるんだよ
低賃金で効率のよい使い方考えているんだよ

だからヲタも違うとこ使え! へんな権利意識捨てろ!

780 名前:名無しでGO!:2007/02/25(日) 19:21:30 ID:FbtW4EBv0
>>748
ということは無(ryで電車に乗れるってことかw

781 名前:名無しでGO!:2007/02/25(日) 19:25:02 ID:X0EEavXyO
>>778
つうかKaeruが表に出たとき、そうなると思ってた。

マルス未設置駅じゃ、Suica定期券が買えないんだよなぁ。
学校や工場近くで、そういう需要のある駅はごろごろあるんだが…

782 名前:名無しでGO!:2007/02/25(日) 20:10:57 ID:TA9yrWrB0
東海は簡易委託駅にもマルスを設置しているね

783 名前:.:2007/02/25(日) 21:17:33 ID:ihEhlDwjO
>>780
車内精算

>>781
その為、自治体から苦情が出ている。

>>782
「新幹線をご利用下さい」との火災人民共和国の施策。

784 名前:名無しでGO!:2007/02/26(月) 17:13:59 ID:rksHMVtu0
いやな話聞いたんだけど西大井+千駄ヶ谷も3/9窓口廃止?

785 名前:名無しでGO!:2007/02/26(月) 18:43:45 ID:kDCpDqQK0
>>784
4月から東京圏の子会社委託になる駅は窓口廃止になります。

786 名前:名無し野電車区:2007/02/26(月) 19:12:56 ID:haSUCJyA0
>>777

Kaenuなら買えるだろうけど時間が掛かる場合があるので注意してね。

787 名前:名無しでGO!:2007/02/26(月) 19:51:21 ID:8jPokp4e0
>>785
この場合の「東京圏」って、東京支社管内って事?
それとも、関東エリアの他支社も含まれるの?

788 名前:名無しでGO!:2007/02/26(月) 19:55:26 ID:plvW68Xo0
東京圏の駅とか横浜や東京や新宿みたいにいつも混んでて
窓口が足りないような駅にこそ本来はKaeruを導入するべきだろうに

だいたい集中管理方式なら早朝から深夜までやってろよ!

789 名前:名無しでGO!:2007/02/26(月) 20:22:52 ID:prnjE1VG0
>>785
POSでいいから残してくれればいいのになぁ…
改札で発売にしてさ

790 名前:名無しでGO!:2007/02/26(月) 20:43:14 ID:hNGQIbhzO
網干は買えないか?

791 名前:名無しでGO!:2007/02/26(月) 23:09:08 ID:bPQPYMpB0
>>784
いつからか忘れたけど西大井はMV導入で廃止との張り紙があった。

792 名前:名無しでGO!:2007/02/27(火) 10:24:13 ID:cwGMM8EzO
千葉支社管内に新たに入る駅はまだ挙がってないようで

793 名前:名無しでGO!:2007/02/27(火) 11:14:21 ID:s8TW21+LO
カエルだけじゃなく、MVも話題にし始めたな。
まあ今後は旅行代理店やびゅープラザなどで買えってこったろう。
もしくは高速バスや飛行機で旅行しなさいとの、ありがたい訓示かもな。

794 名前:名無しでGO!:2007/02/27(火) 12:05:00 ID:xuaIcp5ZO
でもびゅうだって統合して窓化になるんじゃ?w

795 名前:名無しでGO!:2007/02/27(火) 16:59:28 ID:s8TW21+LO
機械使えない爺ちゃん婆ちゃん連中もいるがな。
でも大人の休日倶楽部会員専用のカウンターを設けるとか、
やつらならやりかねんな。
利用したけりゃ、50歳以上になって会費払えとか。

796 名前:名無しでGO!:2007/02/27(火) 17:22:34 ID:k7BDEZAp0
>796
横浜で、過去にそういう専用カウンターありましたよ(ジパング専用だったかも)
うまくいかなかったのか、現在は消えていますが。

大人の休日は、既にMVで買える(ジパングは無理だが)事から推察するに、老人も機械使え!てJRは本気で考えていそうですな。

797 名前:名無しでGO!:2007/02/27(火) 18:35:19 ID:N8h2YPSf0
なんかkaeruの話題じゃなくて
JR東のサービス低下問題スレになってきたね

航空各社のネットサービスみたいに
MVやえきねっとで何でも買えて便利になれば
結果として窓口利用も減ると思うが・・・

とにかく先に窓口廃止ってのは順番が逆だよね

798 名前:名無しでGO!:2007/02/27(火) 18:43:31 ID:s8TW21+LO
空港と駅じゃ数が違うとの理由はあるんだが、
ここまで来るとサービスの本質が問われるからな。
倒壊や酉が窓口を廃止せず、むしろ新規導入しているのに、
束は真逆な事しかやってないのが理解不能。

客を無視した殿様と言われても仕方ないよ。

799 名前:名無しでGO!:2007/02/27(火) 18:50:57 ID:tMFMpjiy0
>>791
西大井も窓口廃止かよ・・・。
こうなったら、特に東京支社は主要駅以外の
窓口は、いずれ無くなりそうだな。

800 名前:名無しでGO!:2007/02/27(火) 18:57:56 ID:7T82tO160
並走する私鉄各線の中間駅みたいになるんんでしょうか?

801 名前:名無しでGO!:2007/02/27(火) 19:01:03 ID:DdojAvCY0
まぁこの会社は費用<経費削減だからな。
収入が減っても経費の削減できれば成功。
あとは権利ビジネスなどで安定収入を図るだけ。

こんどはスイカ利用のクーポンビジネスかな

802 名前:嘘800:2007/02/27(火) 19:01:13 ID:29sMaiNKO
>>795-796
『ジパング』と違い、『休日クラブ』は束単独だから、
優遇してるんだろうな。


会社が別れた弊害だよ。


>>797-799
全くそうだよね。

803 名前:名無しでGO!:2007/02/27(火) 19:05:46 ID:ZvI0xC5X0
ジパング客は窓口占拠することが多いから、
専用窓口化は賛成。

あと昨年のジ割の制度改定を知らないジジババが
駅員にごねるところを何度か見た。

804 名前:名無しでGO!:2007/02/27(火) 21:02:09 ID:tNiCT6J00
営業時間短くするのなら、
コンビニや郵便局で切符を買えるようにしろ!

805 名前:名無しでGO!:2007/02/27(火) 22:03:21 ID:cNeK/Lqe0
>>804
なぜ郵便局?

806 名前:名無しでGO!:2007/02/27(火) 22:26:24 ID:ISzhaPj/0
束はKIOSKもかなりの数を減らし始めた

807 名前:名無しでGO!:2007/02/27(火) 22:29:33 ID:UvFPSzy/0
「えきねっと」って言ったって所詮は糞だからな
新幹線の改札内乗換えのようにちょっとでも込み入ってくると
わざわざ窓口を介さないとどうにもならないしね。
窓口を減らす前に窓口行く必要を減らせ。
と言いたいよ

808 名前:名無しでGO!:2007/02/27(火) 22:40:53 ID:5hD1sk/fO
>>792
千葉支社に新たに入るカエルの設置駅はだいたい決まってるけど、正式に発表はされてない。

809 名前:名無しでGO!:2007/02/27(火) 22:48:56 ID:DdojAvCY0
>>808
二俣新町?

810 名前:名無しでGO!:2007/02/27(火) 22:50:31 ID:29sMaiNKO
>>809
内房線の君津以北の2駅らしい

811 名前:名無しでGO!:2007/02/27(火) 22:53:53 ID:kUoiXrRh0
ttp://www.doro-chiba.org/nikkan_dc/n2006_07_12/n6367.htm

812 名前:名無しでGO!:2007/02/27(火) 23:01:30 ID:JjR1FGfE0
巌根?

813 名前:名無しでGO!:2007/02/27(火) 23:44:41 ID:Xl38Jx5+0
言ワネ

814 名前:名無しでGO!:2007/02/28(水) 11:01:42 ID:lWnmmPol0
今回の導入は千葉だけかな?去年は本格導入が3/1からだったけど。
まさか明日一気に「今日から導入します」発表とかないよな?

815 名前:名無しでGO!:2007/02/28(水) 12:15:18 ID:fx2pElOlO
わからんが巌根と浜野あたりが怪しい気がするw 快速停まらんしw

816 名前:名無しでGO!:2007/02/28(水) 12:23:56 ID:jFmqng2p0
浜野は来年快速停車

817 名前:名無しでGO!:2007/02/28(水) 12:32:30 ID:X+Qd1L8PO
>>814
千葉の本格導入は昨年3月末〜4月1日。

今回は巖根と袖ケ浦あたりが怪しいな。

818 名前:名無しでGO!:2007/02/28(水) 12:55:24 ID:fx2pElOlO
意外と長浦もw あまり乗降客多くないと思うw

819 名前:名無しでGO!:2007/02/28(水) 13:10:04 ID:nlP2knR00
2人以上駅員がいる駅を減らすために導入する機械だから
導入駅に変な矛盾が生まれる

820 名前:名無しでGO!:2007/02/28(水) 15:53:23 ID:jFmqng2p0
>>814
事前に知らせる決まりがあるからそれはない

821 名前:名無しでGO!:2007/02/28(水) 17:08:04 ID:htpQg8zm0
土崎は今も2人くらいいるよな。

822 名前:名無しでGO!:2007/02/28(水) 17:47:04 ID:hT6qxzv00
 窓口業務縮小のほっとゆだに導入すれば?

823 名前:名無しでGO!:2007/02/28(水) 17:52:24 ID:7+0/UAQu0
>>821
土崎は当務駅長(当直助役)と当直の一般職1人は最低でも居ると思われ。
>>822
あそこは当直勤務廃止&ジャスター委託化じゃないのか?

824 名前:名無しでGO!:2007/03/01(木) 00:34:44 ID:cTiHpJtF0
>>822
一人勤務になってしまうから、Kaeruくん入れると、余分に人手かかって、
合理化に逆行だよ。
それにしても、Kaeruくんって使えない機械だわ。その気になれば、
出改兼務できそうな小さな駅にしか導入できないんだもの。
もう、東京支社・大宮支社・横浜支社からは見捨てられているしね。
今年度の導入駅が異常に減少しそうなのも、この機械が糞なのが、
だんだん分かってきたからじゃない。
既に、導入された駅は、ご愁傷さまでした。

825 名前:名無しでGO!:2007/03/01(木) 18:17:08 ID:du8Uu2KM0
yudaは、ジャスター化ならず!
窓は6:00〜17:15までで、北上の管理駅だそうです。

826 名前:名無しでGO!:2007/03/01(木) 18:21:09 ID:s5wAbY5S0
>>825
12時間拘束の長日勤か。
駅員2人で回すのは無理に近いから、北上駅からの助勤もまれにあるんだろうな。
大槌・摺沢・陸前高田は管理駅から被管理駅になった挙句、ジャスター化されたのに
ほっとゆだは避けられたよな。冬期間は大更みたいに冬期臨時要員配置で当直勤務か?

827 名前:名無しでGO!:2007/03/01(木) 18:54:41 ID:8pTEPhC/0
>>824
まだ、学習能力があって“少し”良かった

828 名前:名無しでGO!:2007/03/01(木) 20:27:20 ID:TbdhwafN0
でもカエルが導入されないなら、無配置も時間の問題?

829 名前:名無しでGO!:2007/03/01(木) 22:42:09 ID:YTgmWRIq0
南武線MV導入で窓口閉鎖の話はどうなった?
本日ぁゃιぃ駅を数駅見てきたが、MV導入の気配が無かった。

830 名前:名無しでGO!:2007/03/01(木) 23:00:14 ID:bdUDwYd0O
今日間々田と野木行ったら、Kaenu稼働してたよ
窓口は9日までとの張り紙あり

831 名前:名無しでGO!:2007/03/01(木) 23:30:06 ID:x6bLGRH5O
>>830

間々田・野木はkaen化ゃないかったと思うが。


ところで、kaenで新宿(小田急)−沼津間の
「あさぎり」号指定券は当然買えるよね?

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