■掲示板に戻る■ 全部 最新50 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 1001-

もしもし券売機Kaeru(kaenu・蛙)くんスレ 四匹目

1 名前:名無しでGO!:2007/03/18(日) 16:04:49 ID:d49um/Qa0
JR東日本がコスト削減のためリモートマルスとして導入した
新しい対話型の自動券売機・もしもし券売機Kaeru(かえる)くん。ところが・・・orz

・盛岡拠点センターの職員が操作しているが
 センター職員のうち大半がJRからの出向社員(余剰社員)であるが半数がマルスを
 扱ったことがない駅長・助役が含まれマルス操作に手間取り、長い待時間が発生
 旅客営業規則などの習得もままならず、通達なども十分に行き渡らず
・慣れない乗客に秋田支社管内では駅員が操作。
・導入駅での収入が激減
・なぜか社員配置駅に多く導入、業務委託駅にあまり導入しないのは出向先確保のためか?

などなどトラブル続き早速Kaenuクソ(買えぬ糞)、蛙(かわず)くんという愛称がスレでは定着。
新しく、サービス業にも殿様(とのさま)蛙が仲間入り。問題点は尽きません。今後どうなるんでしょうか?

「束」Kaeruくんについてみんなで考えよう!!  http://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/train/1141197734/
もしもし券売機Kaeru(kaenu・蛙)くんスレ 二匹目 http://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/train/1149539221/
もしもし券売機Kaeru(kaenu・蛙)くんスレ 三匹目 http://hobby9.2ch.net/test/read.cgi/train/1159003218/

218 名前:名無しでGO!:2007/05/01(火) 00:01:32 ID:suysRS8W0
>>217
そんな苦情なんて知らない。どこに上がってるの?俺は全く見たことはないのだが。
興味があるので、ぜひその苦情が上がってる所を教えて欲しい。
別に成田に行かなくなったわけじゃないんだから困りはしてないわけだし、
そんな苦情なんてお前の脳内で飛び交ってるだけで、本当は存在しないんじゃないの。

もし、サービスダウンを主張したかったら、快速停車によってこっそり普通の本数を
減らしたことに言及すればよかったのに。成田とか、実際に本数減ってるはずだから。

219 名前:名無しでGO!:2007/05/01(火) 07:45:34 ID:+v8uxF3L0
>支社ビルに鉄格子を入れているところなんて、ほかに思いつきませんね。

ホンマにそんなことしてるの?
信じられん。

220 名前:名無しでGO!:2007/05/01(火) 17:25:16 ID:FN0FUFHs0
>>217
馬鹿丸出しだな。
しかもスレ違いだし。氏ね。

221 名前:名無しでGO!:2007/05/01(火) 19:04:44 ID:3Z7gcp0S0
>>217 w
>>217 ww

222 名前:名無しでGO!:2007/05/01(火) 19:47:54 ID:P3XIPc6RO
>>217

223 名前:名無しでGO!:2007/05/01(火) 19:48:47 ID:P3XIPc6RO
>>217
こんな電波久々に見た
2ch上で振る舞ってるだけじゃなく頭おかしいだろ?

224 名前:名無しでGO!:2007/05/01(火) 21:14:52 ID:8CCxjQTj0
ID:6occf0f00は「俺の利用する駅以外に快速を止めるな」って言いたいわけ?

266.77 KBytes   2ちゃんねる使っていない2ちゃんねる風掲示板 Now available!!
続きを読む

掲示板に戻る 前100 次100 全部 最新50

(C) read.cgi (Perl) ver4.0 http://www.toshinari.net/(06/03/06)