■掲示板に戻る■ 全部 最新50 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 1001-

もしもし券売機Kaeru(kaenu・蛙)くんスレ 四匹目

1 名前:名無しでGO!:2007/03/18(日) 16:04:49 ID:d49um/Qa0
JR東日本がコスト削減のためリモートマルスとして導入した
新しい対話型の自動券売機・もしもし券売機Kaeru(かえる)くん。ところが・・・orz

・盛岡拠点センターの職員が操作しているが
 センター職員のうち大半がJRからの出向社員(余剰社員)であるが半数がマルスを
 扱ったことがない駅長・助役が含まれマルス操作に手間取り、長い待時間が発生
 旅客営業規則などの習得もままならず、通達なども十分に行き渡らず
・慣れない乗客に秋田支社管内では駅員が操作。
・導入駅での収入が激減
・なぜか社員配置駅に多く導入、業務委託駅にあまり導入しないのは出向先確保のためか?

などなどトラブル続き早速Kaenuクソ(買えぬ糞)、蛙(かわず)くんという愛称がスレでは定着。
新しく、サービス業にも殿様(とのさま)蛙が仲間入り。問題点は尽きません。今後どうなるんでしょうか?

「束」Kaeruくんについてみんなで考えよう!!  http://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/train/1141197734/
もしもし券売機Kaeru(kaenu・蛙)くんスレ 二匹目 http://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/train/1149539221/
もしもし券売機Kaeru(kaenu・蛙)くんスレ 三匹目 http://hobby9.2ch.net/test/read.cgi/train/1159003218/

60 名前:名無しでGO!:2007/03/30(金) 21:59:50 ID:K+CCxkoo0
>>43
外国人は、絶対に窓口で買う。

JRの人間は逆の立場で考えろ。毎日のように乗っている人だけが乗るわけではない。

ヨーロッパにユーレイルパスで行ったが、
指定券など買うときは、自前で時刻表持って行って、
窓口の人に乗る列車の時刻を指差して、発券してもらった。
(この方法はお互いに非常に楽だった。)

地下鉄は、ユーレイルで乗れないので、切符を買わなければならなかったが、
自販機をどう操作したらいいかまったくわからなかった。
改札にも駅員がおらず、インターホンで
片言の英語で切符の買い方わからないと言ったが、会話がかみ合わなかったのか、
改札あけてくれた(ただ乗りしちゃった)。
ただ、この改札口が、ルーブル美術館の最寄改札口だったのが非常に問題に思えた。
(ルーブル美術館は、20ヶ国語くらいのパンフレット置いていたのに…)

だから、特急が停車する駅や、観光地の駅はカエルだけはやめろ!

266.77 KBytes   2ちゃんねる使っていない2ちゃんねる風掲示板 Now available!!
続きを読む

掲示板に戻る 前100 次100 全部 最新50

(C) read.cgi (Perl) ver4.0 http://www.toshinari.net/(06/03/06)