■掲示板に戻る■ 全部 最新50
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
1001-
もしもし券売機Kaeru(kaenu・蛙)くんスレ 四匹目
1 名前:名無しでGO!:2007/03/18(日) 16:04:49 ID:d49um/Qa0
-
JR東日本がコスト削減のためリモートマルスとして導入した
新しい対話型の自動券売機・もしもし券売機Kaeru(かえる)くん。ところが・・・orz
・盛岡拠点センターの職員が操作しているが
センター職員のうち大半がJRからの出向社員(余剰社員)であるが半数がマルスを
扱ったことがない駅長・助役が含まれマルス操作に手間取り、長い待時間が発生
旅客営業規則などの習得もままならず、通達なども十分に行き渡らず
・慣れない乗客に秋田支社管内では駅員が操作。
・導入駅での収入が激減
・なぜか社員配置駅に多く導入、業務委託駅にあまり導入しないのは出向先確保のためか?
などなどトラブル続き早速Kaenuクソ(買えぬ糞)、蛙(かわず)くんという愛称がスレでは定着。
新しく、サービス業にも殿様(とのさま)蛙が仲間入り。問題点は尽きません。今後どうなるんでしょうか?
「束」Kaeruくんについてみんなで考えよう!! http://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/train/1141197734/
もしもし券売機Kaeru(kaenu・蛙)くんスレ 二匹目 http://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/train/1149539221/
もしもし券売機Kaeru(kaenu・蛙)くんスレ 三匹目 http://hobby9.2ch.net/test/read.cgi/train/1159003218/
644 名前:名無しでGO!:2007/06/17(日) 23:59:12 ID:0DiyRBHC0
-
>>642
確かにそれはそうかもしれないけど、首都圏の人口密集地対なら必ずしもそうとは限らない。
通勤輸送を考えれば自動車通勤に大多数が移行するなんて考えられないし、GWなどの
特需が自動車に移行する事も考えられるが、道路事情(渋滞など)考えれば100%なくなるとは
考えにくいし、近距離移動なら鉄道を利用したほうがいい可能性が高い。
>>641
人件費や経費削減が一番の株主に対しての安易なパフォーマンスになるからね。
「これだけ効率的にしました。」と言えば株主はよろこぶしね・・・。
正直、安易なコスト削減に傾きすぎてる。利益追求も大事だとは思うけど、その安易な
削減は将来性をそぐ事もあるということを重々分ってほしい。
逆に、MVや蛙に「払い戻し機能」や「日程変更も可能な乗変」ができるようになったらそれこそ
警告かもしれない。窓口100%廃止の伏せんになりかねない。
266.77 KBytes
2ちゃんねる使っていない2ちゃんねる風掲示板
Now available!!
続きを読む
掲示板に戻る
前100
次100
全部 最新50
(C) read.cgi (Perl) ver4.0 http://www.toshinari.net/(06/03/06)