■掲示板に戻る■ 全部 最新50 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 1001-

もしもし券売機Kaeru(kaenu・蛙)くんスレ 四匹目

1 名前:名無しでGO!:2007/03/18(日) 16:04:49 ID:d49um/Qa0
JR東日本がコスト削減のためリモートマルスとして導入した
新しい対話型の自動券売機・もしもし券売機Kaeru(かえる)くん。ところが・・・orz

・盛岡拠点センターの職員が操作しているが
 センター職員のうち大半がJRからの出向社員(余剰社員)であるが半数がマルスを
 扱ったことがない駅長・助役が含まれマルス操作に手間取り、長い待時間が発生
 旅客営業規則などの習得もままならず、通達なども十分に行き渡らず
・慣れない乗客に秋田支社管内では駅員が操作。
・導入駅での収入が激減
・なぜか社員配置駅に多く導入、業務委託駅にあまり導入しないのは出向先確保のためか?

などなどトラブル続き早速Kaenuクソ(買えぬ糞)、蛙(かわず)くんという愛称がスレでは定着。
新しく、サービス業にも殿様(とのさま)蛙が仲間入り。問題点は尽きません。今後どうなるんでしょうか?

「束」Kaeruくんについてみんなで考えよう!!  http://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/train/1141197734/
もしもし券売機Kaeru(kaenu・蛙)くんスレ 二匹目 http://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/train/1149539221/
もしもし券売機Kaeru(kaenu・蛙)くんスレ 三匹目 http://hobby9.2ch.net/test/read.cgi/train/1159003218/

701 名前:名無しでGO!:2007/06/23(土) 07:41:54 ID:XuDzOb100
本社や各支社勤務のお偉いさんには、現場の実情がわかってないんだろうな。

MV案内の派遣をやってた自分も、自分が切符を買うときは窓利用だった。
だって、東海道新幹線で「シートマップからお好きな座席」が出来ないからね。
おのずと窓利用になるわけよ。ほかの利用者も同じ、2人がけの窓際がいい、とか
4人旅で2人がけを向かい合わせに、って要望にMVでは対応できない。
たいてい同じ列のA-D席まででMVは出してくるから。
お客様の要望第一で対応すると「機械へどうぞ」とは言えない。
束からの要望はただひとつ「とにかくMVで買える客はMVに誘導しろ」と。

最初に登録した派遣の会社はまだ「お客様の要望をよく聞いて判断して」ってスタンスだからよかった。
その次に登録した派遣会社は「客の要望なんていちいち聞くな。新幹線、特急と聞いたら有無を言わさずMVに引っ張れ」と。
2社目はそりゃあんまりだろ!と思って早いところ辞めたけどね。
案内じゃなくあれじゃ強引な客引きだろ!と。

スレ違いスマン。

266.77 KBytes   2ちゃんねる使っていない2ちゃんねる風掲示板 Now available!!
続きを読む

掲示板に戻る 前100 次100 全部 最新50

(C) read.cgi (Perl) ver4.0 http://www.toshinari.net/(06/03/06)