■掲示板に戻る■ 全部 最新50
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
1001-
もしもし券売機Kaeru(kaenu・蛙)くんスレ 四匹目
1 名前:名無しでGO!:2007/03/18(日) 16:04:49 ID:d49um/Qa0
-
JR東日本がコスト削減のためリモートマルスとして導入した
新しい対話型の自動券売機・もしもし券売機Kaeru(かえる)くん。ところが・・・orz
・盛岡拠点センターの職員が操作しているが
センター職員のうち大半がJRからの出向社員(余剰社員)であるが半数がマルスを
扱ったことがない駅長・助役が含まれマルス操作に手間取り、長い待時間が発生
旅客営業規則などの習得もままならず、通達なども十分に行き渡らず
・慣れない乗客に秋田支社管内では駅員が操作。
・導入駅での収入が激減
・なぜか社員配置駅に多く導入、業務委託駅にあまり導入しないのは出向先確保のためか?
などなどトラブル続き早速Kaenuクソ(買えぬ糞)、蛙(かわず)くんという愛称がスレでは定着。
新しく、サービス業にも殿様(とのさま)蛙が仲間入り。問題点は尽きません。今後どうなるんでしょうか?
「束」Kaeruくんについてみんなで考えよう!! http://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/train/1141197734/
もしもし券売機Kaeru(kaenu・蛙)くんスレ 二匹目 http://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/train/1149539221/
もしもし券売機Kaeru(kaenu・蛙)くんスレ 三匹目 http://hobby9.2ch.net/test/read.cgi/train/1159003218/
707 名前:名無しでGO!:2007/06/23(土) 13:52:05 ID:UVC3FFxD0
-
正直言うと、組合に乗っ取られてヤル気を失っているんだよ。
状況的には広島の(旧)中国バスと同じ。
あそこは組合がやりたい放題で会社を壊してしまった。
駅やメンテ職場には締め付けて行くばかりで恩恵は運転職場ばかり。
だから改善要望や提案をしても相手にされないからやる気もなくなる。
加えて現場の臨機応変な判断も許されなくなる一方でいくら問題を起こしても
ユニオンパワーのおかげで許される現実だから、社員にとっては「どうでもい
い」という状況になっているんだよ。
しかも株主には外国人株主も西並にいるから性質が悪い。
ブラザー工業みたいな株主提案をする人間は今の東の株主にいるのだろうか。
株主である投資ファンドは「増配しろ」と提案した。
しかし株主の大半が否決した。「むしろ開発費に回して競争力を付けよ」と
将来の状況を憂慮したのだよ。公共交通機関をメーカーや小売と同列に位置
付けるのには問題があるぞ。
266.77 KBytes
2ちゃんねる使っていない2ちゃんねる風掲示板
Now available!!
続きを読む
掲示板に戻る
前100
次100
全部 最新50
(C) read.cgi (Perl) ver4.0 http://www.toshinari.net/(06/03/06)