■掲示板に戻る■ 全部 最新50 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 1001-

もしもし券売機Kaeru(kaenu・蛙)くんスレ 四匹目

1 名前:名無しでGO!:2007/03/18(日) 16:04:49 ID:d49um/Qa0
JR東日本がコスト削減のためリモートマルスとして導入した
新しい対話型の自動券売機・もしもし券売機Kaeru(かえる)くん。ところが・・・orz

・盛岡拠点センターの職員が操作しているが
 センター職員のうち大半がJRからの出向社員(余剰社員)であるが半数がマルスを
 扱ったことがない駅長・助役が含まれマルス操作に手間取り、長い待時間が発生
 旅客営業規則などの習得もままならず、通達なども十分に行き渡らず
・慣れない乗客に秋田支社管内では駅員が操作。
・導入駅での収入が激減
・なぜか社員配置駅に多く導入、業務委託駅にあまり導入しないのは出向先確保のためか?

などなどトラブル続き早速Kaenuクソ(買えぬ糞)、蛙(かわず)くんという愛称がスレでは定着。
新しく、サービス業にも殿様(とのさま)蛙が仲間入り。問題点は尽きません。今後どうなるんでしょうか?

「束」Kaeruくんについてみんなで考えよう!!  http://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/train/1141197734/
もしもし券売機Kaeru(kaenu・蛙)くんスレ 二匹目 http://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/train/1149539221/
もしもし券売機Kaeru(kaenu・蛙)くんスレ 三匹目 http://hobby9.2ch.net/test/read.cgi/train/1159003218/

89 名前:名無しでGO!:2007/04/06(金) 03:38:25 ID:4jllDfqz0
スレ違いですが、JR西日本も同じようなことやらしています
MV導入による時間短縮

朝霧が最初だったけどご存知の通り、アカのお陰によりまして窓口の復活と相成りました
しかしその代償に営業時間の大幅の短縮となりました

次にそのようなケースが発生したのは西条管理駅の直営駅であった瀬野・八本松・西高屋
ここでは委託化ではなく直営のままMV導入による営業時間短縮

そして次のケースは朝霧の近くの塩屋
ここも朝霧のように要員半減し日中閉鎖時間を作る大幅な営業時間短縮

今までは一駅から三駅ごとに行ってきた営業時間の露骨な短縮
ついにこの4月には一挙5駅、鳳管理駅にて行われました
対象となったのは百舌鳥、上野芝、津久野、富木、東羽衣
驚くことに今まで直営駅であった営業時間短縮を委託駅までに波及し
一部の駅にはMVすら導入せず営業時間を短縮すると言う暴挙に出ました

JR西日本、危機的状況(↓以下みどりの窓口営業時間一覧)
ttps://e5489s.jr-odekake.net/consumer/e5489_pc_lessID?jobid=receiptst_list

266.77 KBytes   2ちゃんねる使っていない2ちゃんねる風掲示板 Now available!!
続きを読む

掲示板に戻る 前100 次100 全部 最新50

(C) read.cgi (Perl) ver4.0 http://www.toshinari.net/(06/03/06)