■掲示板に戻る■ 全部 最新50
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
1001-
もしもし券売機Kaeru(kaenu・蛙)くんスレ 四匹目
1 名前:名無しでGO!:2007/03/18(日) 16:04:49 ID:d49um/Qa0
-
JR東日本がコスト削減のためリモートマルスとして導入した
新しい対話型の自動券売機・もしもし券売機Kaeru(かえる)くん。ところが・・・orz
・盛岡拠点センターの職員が操作しているが
センター職員のうち大半がJRからの出向社員(余剰社員)であるが半数がマルスを
扱ったことがない駅長・助役が含まれマルス操作に手間取り、長い待時間が発生
旅客営業規則などの習得もままならず、通達なども十分に行き渡らず
・慣れない乗客に秋田支社管内では駅員が操作。
・導入駅での収入が激減
・なぜか社員配置駅に多く導入、業務委託駅にあまり導入しないのは出向先確保のためか?
などなどトラブル続き早速Kaenuクソ(買えぬ糞)、蛙(かわず)くんという愛称がスレでは定着。
新しく、サービス業にも殿様(とのさま)蛙が仲間入り。問題点は尽きません。今後どうなるんでしょうか?
「束」Kaeruくんについてみんなで考えよう!! http://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/train/1141197734/
もしもし券売機Kaeru(kaenu・蛙)くんスレ 二匹目 http://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/train/1149539221/
もしもし券売機Kaeru(kaenu・蛙)くんスレ 三匹目 http://hobby9.2ch.net/test/read.cgi/train/1159003218/
938 名前:名無しでGO!:2007/07/27(金) 08:53:18 ID:I0xmgKHzO
-
武蔵溝ノ口や武蔵小杉でみる限り、行列の半分はMVで十分な客だよなぁ。
>>937
言い過ぎだろ。或いはうがち過ぎ。
新宿駅ならともかく、上中里や尾久や伊豆多賀で、快速エアポートの指定券や
新幹線連絡を含まない博多〜光の森の特急券がどれ位売れるんだ?
「可能性がない」訳じゃないけど、「合理化の俎上に上がる位低い需要」ならば、仕方ないだろ。
そのための人件費分運賃値上げ、よりはよっぽど理解されるだろうし。
むしろ問題は学割だけど、長距離乗車券なら車掌端末でも、大宮・東京・新横浜等の乗り換え窓口でも
買えないこともないので、どうしても事前に欲しいという場合だけ乗車証で出せばいいし、
学割定期に至っては、乗車証出して他駅誘導で問題なかろう。
ましてや、「通学してること」が前提なんだから。
私鉄は駒場東大前や地下鉄早稲田にだって定期発行所は無いんだしな。
蛙の方は俺も言いたい事がある。
「閑散線区に入れるなら、臨時用でもいいから窓(最低でもPOS)残せ」とかな。
266.77 KBytes
2ちゃんねる使っていない2ちゃんねる風掲示板
Now available!!
続きを読む
掲示板に戻る
前100
次100
全部 最新50
(C) read.cgi (Perl) ver4.0 http://www.toshinari.net/(06/03/06)