■掲示板に戻る■ 全部 最新50
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
1001-
乗車券類・切符の規則(中上級者用)その15
1 名前:名無しでGO!:2008/02/09(土) 22:02:04 ID:tdpppmS90
-
ここは主にJRの旅客営業規則などの規程類の解釈を論じたり
あるいは実際の運用について検証したりするスレです。
ある程度きっぷのルールをきちんと知ってる奴がたむろする場所です。
過去スレは↓ここのサイトの中にまとめてあります。
規 則 ス レ の ま と め サ イ ト(過去ログ置き場)
http://stipulation.hp.infoseek.co.jp/
ちなみに、マルス端末スレの過去ログも置いてあります。
一般的な初心者の質問は「鉄道版・質問スレッド」でお願いします
質問スレPart56までの過去ログ&FAQは↓こちらにあります。
2ちゃんねる鉄道板質問スレッドFAQ& 関連リンク
http://www.geocities.jp/trafficinfo_2ch/train/faq.html
乗車券関連の初歩的な質問は目下のところ↓こちらへ
ルート・運賃・時刻の質問に懇切丁寧に答えるスレ14
http://hobby10.2ch.net/test/read.cgi/train/1196781097
規則と異なる不条理な扱いに対する苦情は↓こちらへ
【嘘つき】売れる切符はちゃんと売れ3【出札】
http://hobby10.2ch.net/test/read.cgi/train/1195994876
890 名前:名無しでGO!:2008/04/02(水) 15:49:03 ID:BI34cLDk0
-
>>884,888
実は1)は前段階として0)というのがあって
0)山手線外の任意の駅→高崎(山手線内、幹)で1890円の切符
というものを省略して1)にしてしまったんですね
というわけで「1→2を絡ませない状態で2→3の変更時の支払額が320円」
というのが理由ではないですね、スマンことです
ちなみに0)で発駅の距離を稼げるのは、東京駅からの距離が遠い
品川や新宿や赤羽を経由させる方法だろうが
真の目的地が東海道線方面なのか上越線方面なのかによっても異なるかも
とりあれず東京駅からの距離が微妙な高崎とか倉賀野あたりを
1)とか0)の着駅に幹線経由で設定した方がメリットを享受できるかな
>>889
最長片道だと辛いけど、東京→静岡程度だったら問題ないでしょう
>>886
厳密にはそうだが、実際には新幹線の車掌にと窓口で誘導されるんですよね
その辺で交渉の余地は残されてないだろうかとw
344.09 KBytes
2ちゃんねる使っていない2ちゃんねる風掲示板
Now available!!
続きを読む
掲示板に戻る
前100
次100
全部 最新50
(C) read.cgi (Perl) ver4.0 http://www.toshinari.net/(06/03/06)