■掲示板に戻る■ 全部 最新50 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 1001-

もしもし券売機Kaeru(kaenu・蛙)くんスレ 二匹目

1 名前:名無しでGO!:2006/06/06(火) 05:27:01 ID:TVp0Kucf0
JR東日本がコスト削減のためリモートマルスとして導入した
新しい対話型の自動券売機・もしもし券売機Kaeru(かえる)くん。ところが

・盛岡のオペレーターが上手く捌いてくれない
 近郊区間の地図すら覚えていない
 定期券発売開始日など近郊区間のローカルルールも通達されず
 出張族にも適用されるであろう営業規則すら不安
 当然ヲタ好みの発券方法は望むべくもなく
・発券に手間取るので待ち時間が読めない(10〜15分)
・ドロンとシート復活の温床
・結局駅窓口に頼むことになりコスト削減にならず?
・視覚障害者からもゴルァの声が
などなどトラブル続き早速Kaenuクソ(買えぬ糞)、蛙(かわず)くんという新しい愛称がつきました。

サラ金の無人契約機じゃあるまいし、なんとかならないですかね・・・

「束」Kaeruくんについてみんなで考えよう!!
http://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/train/1141197734/l50

752 名前:名無しでGO!:2006/08/28(月) 22:32:56 ID:scj4y2jE0
>>750
吾妻線もやばいな…元々赤字らしいし…

753 名前:名無しでGO!:2006/08/28(月) 23:34:55 ID:JLcj7wmq0
>>752
 観光地抱えているから、そう簡単にはなくならないでない。
 そうでなければ、ダム水没による線路付け替えなんてしないよ。
 
 ただ、大前⇔万座・鹿沢口は・・・

754 名前:名無しでGO!:2006/08/28(月) 23:59:20 ID:scj4y2jE0
>>751
ヤマト運輸かどこかの宅配業者が、
は以前「赤字の営業所があったとしても、会社全体として黒字なら良い」という発言をしていた気がするな…

755 名前:名無しでGO!:2006/08/28(月) 23:59:55 ID:scj4y2jE0
>>753
なるほど…
大前万座鹿沢口間は巨大な引きあげ(撲

756 名前:名無しでGO!:2006/08/29(火) 00:28:23 ID:5htMCsDo0
>>754
束と逆の考えだな・・
今の束はコスト切り詰めて如何に金を巻き上げるかしか考えてない悪寒
首都圏もグリーソ車エキナカ主義で遅延は毎日発生と見るも無残な状況になってきたし・・・
数年前はこんなに遅延酷くなかったゾヽ(`Д´)ノウワァァァァァン!

757 名前:名無しでGO!:2006/08/29(火) 01:16:03 ID:wwOLSZ2t0
>>747
的は射るものだぞ

758 名前:名無しでGO!:2006/08/29(火) 07:43:29 ID:6yQ6IghCO
水上は観光地でありながらあのザマだしな!

759 名前:名無しでGO!:2006/08/29(火) 13:00:35 ID:SctC7liZO
宇都宮、高崎線グリーン車なんぞ、ラッシュ時と休日朝夕以外、
空席で走っているけどな。
そもそも大宮以北に需要があるとも思えないが、
湘新がらみでやむを得ず連結したとは理解できる。

でも連結予定の常磐線は、あきらかにヤバいと思うよ。
ラッシュ時でも土浦以北は、普通車でもガラガラなのに、グリーンが埋まるとも思えないがね。
TXの対抗どころか、傷口を広げる行為になると思うんだが

スレとは違う話題になったが、束は客無視の身勝手会社というこったな。

760 名前:名無しでGO!:2006/08/29(火) 13:04:56 ID:5htMCsDo0
競争原理が働かないって恐ろしい事だな・・・
利用者にはまるでメリットナシ

761 名前:北やなぎ ◆2cIPgm41Lw :2006/08/29(火) 13:28:52 ID:UbTkKf0jO
鹿島神宮で18きっぷ二組とフレッシュひたち回数券を買ってきた。

18きっぷと回数券はすんなり出たが、指定券交付の時点で問題発生。
替券発行しようとしたら券詰まり。指のみでだそうとしても券詰まり。
駅員氏が対応してくれて、「前は自分達がやっててこんな事はなかったんだけど・・・」と困惑してました。
(結局指のみで発行)

その後、ジャスターの係から「プリンタ不具合の件、旅客指令にお願いします」、と

ジャスターも駅員も大変ですな。

762 名前:名無しでGO!:2006/08/29(火) 14:35:51 ID:HtM6fyswO
それじゃ〜余計に、かしま号なわけだ。。

763 名前:名無しでGO!:2006/08/29(火) 14:50:10 ID:W1EY2kN30
>>751
久留里あたり、蛙にして駅員は運転業務に専念したりして。
>>761
指のみ券の方が安全だわな。

764 名前:名無しでGO!:2006/08/29(火) 15:54:38 ID:IxurbYq4O
糞機械のおかげで、駅員も余計な仕事が増えて大変だ。
新宿のビルの中にいる連中は、客のことをどう考えているんたか、聞いてみたいもんだよ。
こんな使えない糞機械はとっとと廃止してもらいたい。

765 名前:名無しでGO!:2006/08/29(火) 21:01:35 ID:TIx+dmPJ0
>>759
スレ違いだが横須賀線と直通当初の総武快速のグリーン車もそう言われてた
いまや横須賀線以上に乗っている

766 名前:名無しでGO!:2006/08/29(火) 21:06:46 ID:/D7k+dc60
もうこんな機械やめた方がいいとは思うけど、昔に戻したとしても、
利用者はもう昔の頃には戻らないだろうな。確実に信頼を失った。

767 名前:名無しでGO!:2006/08/29(火) 21:23:23 ID:5htMCsDo0
まぁ正直「田舎なんて興味ねーよww」が束上層部の本音でしょ
血税を投入して作られた路線なのに・・・

768 名前:名無しでGO!:2006/08/29(火) 21:54:56 ID:NyhDADtm0
Kawazuがそんなに嫌なら
磯部、群馬原町、後閑、沼田(あとは新前橋・高崎)を使ってくれ。
ただし、通学定期の更新の時期は悲惨だぞ。
10月が怖い。中之条、安中あたりはキレて
Kawazuにパンチを食らわす工房が出そう。
 それにしても盛岡DQNオペ勉強しなさ杉。
お客に無札証明突き出されて文句言われるのは導入エリアだし。

769 名前:名無しでGO!:2006/08/29(火) 21:57:13 ID:5htMCsDo0
窓口の社員ですらどうしようもないのが多いのに
派遣じゃ話にならんよ
まぁ文句を言っても少数意見として黙殺されるだろうがな

770 名前:名無しでGO!:2006/08/29(火) 22:31:32 ID:B7z+CFrMO
Kaenuでは買えない切符を、最寄りのみどりの窓口が
ある駅へその切符を買いに行くための目的
のみで列車に乗って行くのは自腹?

束の事だから自腹か…

771 名前:名無しでGO!:2006/08/29(火) 22:32:12 ID:SctC7liZO
派遣を置くくらいなら、いない方がマシだからな。

そもそも客の代わりに開始ボタンを押すとか、客が2人以上並んでいたら、
「次のお客様もいますから、接続を切らないで下さい」と言うくらいしか仕事してないよ。
あとは暇そうに立つか、イスに座るかだけ。

これで時給1000円とかなら、知人や親戚に勧めたいくらいの仕事だな。

MVの前にいる案内人なら、最後までボタン操作をやってくれるから、
意味はあるんだけどな。

772 名前:名無しでGO!:2006/08/29(火) 22:33:34 ID:n8iUKnE80
>767
税金など投入されてません

773 名前:名無しでGO!:2006/08/29(火) 22:40:55 ID:SctC7liZO
日本国有鉄道時代は国税を投入し、JR化後も整備新幹線に国税を投入してもらい、
新駅を開業させる時には、自治体や周辺企業に金を負担させているからな。

そのくせ「弊社は民間企業ですから」と屁理屈で儲け主義に走っているのが、許し難いんだわな。
まあ、束だけじゃなく貨物を含めた7社全部だが。

774 名前:名無しでGO!:2006/08/29(火) 22:49:16 ID:5htMCsDo0
>>772
m9(^Д^)プギャー

775 名前:名無しでGO!:2006/08/29(火) 23:29:22 ID:n8iUKnE80
>>773
>日本国有鉄道時代は国税を投入し

国有鉄道会計に税金は残念ながら入ってません。

>JR化後も整備新幹線に国税を投入してもらい

整備新幹線の事業フレームワークを理解してないな....

776 名前:名無しでGO!:2006/08/30(水) 00:07:15 ID:ol9v25FX0
>>775
鉄道省時代をお忘れのようで
日本の鉄道の殆どは戦前に建設

777 名前:名無しでGO!:2006/08/30(水) 00:16:47 ID:unTnuVzq0
>>776
戦前は民鉄が多く、それを戦争中に国防上の理由で買収したのが多し。
買収資金は鉄道国有化法にもと基づいておそらく税金(但し二束三文だったところが多し)

778 名前:名無しでGO!:2006/08/30(水) 00:18:03 ID:ol9v25FX0
>>777
税金使われてるじゃん
終了

779 名前:名無しでGO!:2006/08/30(水) 00:29:46 ID:HC3zwrHf0
一般のお客さんは、現場の係員に文句言えば、上に伝わると思うでしょうけれど、
Kaeruくんの前にいるバイトなんて、お客の要望・苦情をきちんと伝えるわけないから困ったものです。
もし本当に客に好評であれば、営業時間もかなり伸びているから、売上アップになって良いはず。
でも実際に売上減が続いているのであれば、「何か変だな」と危機感を持たなければなのに。
いまあるKaeruくんなんて、さっさとMV30に置き換えて、リモートマルスセンターの人員は、
東京近郊の無人駅遠隔制御センターに置き換えたほうが良いんじゃない。
根府川とか青梅線とか千葉支社・高崎支社の無人駅とか、
車掌がろくに集札する時間がないし、無人駅にSuica入れたこともあって、
不正乗車の温床になっているからね。

780 名前:名無しでGO!:2006/08/30(水) 00:32:12 ID:ol9v25FX0
>>779
不正乗車を防ぐために使う金のほうが無駄です





というのが本音だろう
関東の東我孫子とか夕方以降は駅員がいない西川越とか
首都から40km圏内でも放置されてる事実

781 名前:名無しでGO!:2006/08/30(水) 00:37:45 ID:8asSQxeD0
>>780
東我孫子は成田車掌区の車掌が配置されているらしい。

782 名前:名無しでGO!:2006/08/30(水) 00:42:13 ID:JEi12srK0
ハメ川崎最凶。

783 名前:名無しでGO!:2006/08/30(水) 01:25:58 ID:NdryVjFoO
>>779
一応、研修やら報告会やらは、定期的にやっていると聞いた。
(高崎支社管内)

でも、そこで意見を言うとも思えないし、言っても支社内の参考意見だろ。

こうしてトップに意見が集まらず組織は硬直化し、
やがてはパ○マみたくなっていくんだろうな。

784 名前:名無しでGO!:2006/08/30(水) 02:00:47 ID:W0Abm87I0
そんなEに就職して、変えてやろうと思った。

東日本旅客鉄道→ES落ち
JEIS→一次面接落ち

orz

785 名前:名無しでGO!:2006/08/30(水) 05:06:38 ID:fmyuv9WG0
税金といえば戦後の公共企業体時代の国鉄に、一般会計からの借入があった

これは分割民営化に際して清算事業団に引き継がれ、さらに事業団廃止の時に
事業団の法人格を国が引き継いだことから混同によりチャラになったw
(↑どういう理屈かは民法を勉強してみると理解できる)
その額およそン兆円。。。

786 名前:名無しでGO!:2006/08/30(水) 08:57:38 ID:NdryVjFoO
「国鉄は解体し消滅しました。」
「JRは国鉄とは別法人により、再雇用の義務はありません。」

国鉄職員の一部(国労組合員)がJRに不採用になった件で、
裁判でJRが言った屁理屈だったな。


実際は、各鉄道管理局長とか本社の何とか局長とかが、社長やら専務やらになり、
他民間企業からの役員を殆ど入れずにスタートした。


今なら経営破綻して、経営再建機構預かりになった会社って、
役員は総辞職させられるから、国鉄再建がいかに甘過ぎたもんだった。


旧国鉄幹部がのさばる以上、JRに顧客満足とかを求めるのは無駄かもな。

787 名前:名無しでGO!:2006/08/30(水) 11:49:16 ID:05V8qPulO
>>784
つ ジャスター

もっとも募集していないだろうけど

なにはともあれガンガレ

788 名前:名無しでGO!:2006/08/30(水) 12:05:17 ID:iungYhanO
>>781
この前行ったら
こんなのがあったぞ
http://u.pic.to/54ab
ある程度の期間
成田車掌区の車掌が詰めているみたい。

789 名前:788:2006/08/30(水) 12:07:25 ID:iungYhanO
>>788
アドレス間違った
http://u.pic.to/54ab8

790 名前:名無しでGO!:2006/08/30(水) 15:24:20 ID:WyXaDcBD0
>>768
ジャスター係員の無知さは盛岡管内の業務委託駅も同じらしい。
直営駅だったころはすんなり切符が買えたが、委託になったら駅員が変わって
端末の操作をするのが遅くて、待ちぼうけを食らったり、行列が長くて
切符買わないで列車に乗っていく人ともいるとか。しかも過去にはジャスター
委託駅で駅員が勤務日を間違えて、遅刻したことが検索してわかったわ。

これじゃあ、オペレーションセンターはMEM端末に熟知したJR直轄の社員が
やったほうが助かりますわな。

791 名前:名無しでGO!:2006/08/30(水) 18:04:42 ID:oz64ZdgbO
キーワード:「殿様商売」
「武家の商法」

792 名前:名無しでGO!:2006/08/30(水) 21:17:45 ID:NOTMtWK+0
同じ委託でも東海交通事業のおっちゃんはすごかった。
いとも簡単に周遊きっぷ出てきたし、こっちから何にも指定しなかったのに連続きっぷになる場合は連続にしてくれた。

793 名前:名無しでGO!:2006/08/30(水) 21:42:50 ID:NdryVjFoO
>>791
それならまだマシ。
威張っていても、どこかで間抜けな事をやってくれるから。
むしろ「ベニスの商人」かもしれんよ。
儲けを出すなら手段を選ばす、だから。

794 名前:名無しでGO!:2006/08/31(木) 00:28:34 ID:Th4GVuov0
>>792
そりゃそうでしょうよ。嘱託になったとはいえ若い頃から現場一本の生え抜きなんだから

795 名前:名無しでGO!:2006/08/31(木) 09:03:00 ID:+DVOGx1NO
kaenuクソは客のためでなく 余剰対策か。

796 名前:名無しでGO!:2006/08/31(木) 17:53:10 ID:XR2Q01Gy0
>>794
海はそうなんだ。束は出改札もいれば、運転・信号もいるし、助役もいるしで
半分近くが出向になるまでマルスに触ったことがないと…。大きい駅にいた人
なんかは「回金なんて初めて知ったよ」とか。

797 名前:名無しでGO!:2006/08/31(木) 21:34:18 ID:MxfoUBHS0
>>795
お偉いさん達の子会社天下り先のポスト確保対策のためでもある。

798 名前:名無しでGO!:2006/08/31(木) 23:11:50 ID:KCrODaIM0
かわずクン揚げ

799 名前:名無しでGO!:2006/09/01(金) 00:09:44 ID:eSbcsobG0
んで天下った人の一部がKaeruくんの中の人というわけだ

800 名前:名無しでGO!:2006/09/01(金) 17:52:12 ID:npIRfQn60
>>797
ジャスターはどちらかというと、平から駅長クラスまで、駅員からレチ・ウテシまで
様々。駅長クラスはほとんどいないらしい。もっとも、支社の人間はジャスターなんかに
出向していないんじゃないかな。確か常勤専務は完全に天下りだね。

801 名前:名無しでGO!:2006/09/01(金) 19:10:37 ID:eSbcsobG0
支社の下っ端=ジャスター等子会社の上層部

802 名前:名無しでGO!:2006/09/02(土) 20:11:21 ID:t3JSN/siO
西武、逝ってヨシ!

803 名前:名無しでGO!:2006/09/02(土) 23:29:43 ID:DQXg+dFp0
kaeruじゃないけどみどりの窓口廃止された馬橋駅が最寄の友人が(非鉄
切符買おうと思ったら窓口なくなってて仕方なく柏で切符買ったと話してた
束のサービス低下は一般客の鉄道離れを加速させそう

804 名前:名無しでGO!:2006/09/03(日) 00:35:46 ID:ObfmB0o60
そういえば、京都議定書の中間報告かなんかで、日本は二酸化炭素排出量を増やしていて非難囂々だったとか。
今こそCO2排出量が少ない鉄道利用を訴えるべきだと思うのだが…

805 名前:名無しでGO!:2006/09/03(日) 09:07:04 ID:HIZ97dmgO
>>803
改札で「定期乗車券等乗車票」を要求すれば、みどりのある駅まで往復できる。
ただし駅員によってはその存在をとぼけて自前で切符を買えと言ったり定期券だけの措置だと主張してくるのがいるから注意が必要だ。
その場合は「グリーンカウンターに電話で聞いたらそう指示された」と告げればビビって出してくる。

806 名前:名無しでGO!:2006/09/03(日) 13:55:42 ID:/q5gcF5F0
>>804
スレ違い

807 名前:名無しでGO!:2006/09/03(日) 15:46:16 ID:LkYenw9A0
南千住って平日の夕方に行ったら1人の駅員が窓口の改札口を担当してて急がしそうだったんだけど、
こういう駅にkaeru君を置くといいんじゃない?

808 名前:名無しでGO!:2006/09/03(日) 18:07:13 ID:U+SaL4gk0
>>807
南千住は再開発で利用増が見込まれるのでやらないだろう。
そういう駅でやって新聞にでも大々的に取り上げられたらいろいろ厄介だし。

809 名前:名無しでGO!:2006/09/03(日) 19:46:14 ID:BZvJ9FTv0
奥羽本線の湯沢駅ユーザーだけど、蛙に並んでいるのはいつも年寄りばかり。
初めて利用する人は注文表(?)の書き方を理解できずに結局駅員を頼る。
それまでは窓口内に列ができるなんてことはなかったのに、蛙が入ってからは常に列ができてる。
そのうえ夜間無人化はしたものの、人員削減はほとんど達成されてない。
企画きっぷを買えなくても、指定席券売機を置いてもらったほうがずっとマシだ。

810 名前:名無しでGO!:2006/09/03(日) 22:20:26 ID:eQMqL6N00
>>807
コンセプトからして客が多い駅向きではない罠
そもそも、MV入れた駅には入れんだろうし

811 名前:名無しでGO!:2006/09/03(日) 23:55:45 ID:VCZHj0CO0
>>807
というか、JR東海もJR西日本も、中小の駅(南千住程度でも)は、
出改札兼務の駅は多いから、駅員はものすごく忙しいよ。
民間企業であって、公務員でないのだから、それくらい当然では。
JR東日本は、社員も上層部も、働く気がないみたいだから、
窓口なくしたり、Kaeruくんいれたりして、社員が楽することしか考えていない。

812 名前:名無しでGO!:2006/09/04(月) 00:15:22 ID:vDIGXW+w0
この会社に言えることだけど、何事においても危機感がないんだと思うな
立地条件がいいので、特に努力しなくても乗ってくれる大量の客
関西ほど価格にシビアでないので、グリーン料金も鷹揚に払ってくれる客...
乗せてやってるという態度が随所に見られて正直嫌なのだけど、企画切符だけは大盤振る舞いなので、つい乗ってしまう...
E701にしろ、これにしろ、現場の状況を把握しているのかはなはだ疑わしいと思わざるを得ない

813 名前:名無しでGO!:2006/09/04(月) 01:38:47 ID:B1r0WGaoO
それじゃ国鉄時代の延長に過ぎないじゃん

814 名前:名無しでGO!:2006/09/04(月) 08:24:54 ID:LhZazadWO
>>809
カエル転換駅は、元々高齢者の利用者が多い地域だから、
東もそうなることくらい判っていたのにな。

話はそれるが、西の阪和線の長滝駅に「みどりの窓口」が設置されると。

まさかカエルじゃないだろうから、有人窓口でのマルスか?

なんでこうサービス違うんだろう。

815 名前:名無しでGO!:2006/09/04(月) 17:24:55 ID:LzdotaIK0
>>809
秋田支社は要員を減らしたいどころか、余っているという話なんだが。
当直・窓口を廃止して人員削減になるのはせいぜい3〜4名だろう。
土崎・象潟・男鹿・五所川原は当直を今でもやっているから、減らせたのは
秋田管内で20名前後だろうな。んで、余った人員はアトリスに出向させたりと。
結局は人員削減といいながら、ただ子会社に出向させるだけだからな。現に
子会社の社員がここ数年でやたらと増えた所もある。あと地域間異動で
東京に転勤させているかもな。

816 名前:名無しでGO!:2006/09/04(月) 17:31:41 ID:+oiLdRgw0
ぶっちゃけ秋田支社にはまだ入れる必要なかったんじゃないか?
土崎とか普通に駅員いて案内してるの見るとkaeru入れた意味なんか全く無いように思う

817 名前:名無しでGO!:2006/09/04(月) 17:42:23 ID:LzdotaIK0
>>816
それは言えてる。もっとも追分・八郎潟は1人で出改札をこなしていたし。
能代は助役が改札をして、一般職が窓口をやるというのが日常茶飯事だった。
今思えば、無駄に窓口をカウンター化工事をやる必要があったのかということ。
鷹ノ巣を除いて蛙導入駅はすべてカウンター化工事をやったしな。無駄遣いするから
冬になるとポイント凍結を起こすわけで…。

818 名前:名無しでGO!:2006/09/04(月) 18:26:53 ID:MlpcBvox0
         ぴんぽ〜ん♪
      ∧_ _∧            ヽ@==/
     (゚ Д゚;,,)            (∀・#) ん?
   /      .|           /   \
 .mn/.|     ||            | |   | |
 |  ̄|  |     ||.....| ̄ |        | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 |   |━━┳━━|   |┏━━━|
 |↑ |    ┃    |(-)|┃      |
 |   |━━┻━━|   |┗━━━|
 |   |  |  |  |. ..|   |        |
          がしゃっ!!

819 名前:名無しでGO!:2006/09/04(月) 23:46:13 ID:qrjK5Pp/0
>>817
カウンター化はどうしても必要だった。
穴を通してのやり取りだと、こっち(客)は周りの雑音で奴らの声が聞き取りにくいし、
あの穴から夏は冷気が、冬は暖気が漏れてくる。
こっちは暑かったり寒かったりなのに奴らだけ空調効かせてるのは、めたくそ腹が立つからな。

820 名前:名無しでGO!:2006/09/05(火) 20:05:31 ID:rBS501/WO
窓口復活希望あげ

821 名前:名無しでGO!:2006/09/05(火) 20:55:57 ID:l6tMshq60
>>814
東海は簡易委託駅でさえMR20置いてあるからなぁ。

822 名前:名無しでGO!:2006/09/05(火) 23:09:02 ID:kKRG0+qz0
>814
たぶん、どっかの駅の改良工事で余ったから、じゃないかな。
最近はMV端末が普及して、大駅でもMRが減りつつあるから。

823 名前:名無しでGO!:2006/09/06(水) 21:15:29 ID:+sEIm1oxO
サービス低下あげ

824 名前:名無しでGO!:2006/09/07(木) 04:29:54 ID:Hvm4sVHK0
この駅は従来の半分以下のサービスで営業しています。

825 名前:名無しでGO!:2006/09/07(木) 12:28:53 ID:ialL/f2LO
>>824
kaenuンです?(w

826 名前:名無しでGO!:2006/09/07(木) 23:29:27 ID:yUCcOC3W0
かわずクン揚げ

827 名前:名無しでGO!:2006/09/09(土) 12:45:52 ID:UAvGTrHMO
「駅社員が居なくなるわけではありませんから、サービス低下とは考えていません」
(06年3月31日付・千葉日報にて原田千葉支社長)


だってさ。

828 名前:名無しでGO!:2006/09/09(土) 13:06:39 ID:jMZR68B3O
流石、地場死者。

829 名前:名無しでGO!:2006/09/09(土) 13:23:40 ID:ytMeDdGUO
千葉支社にはかえぬくんはいらないキガスw

830 名前:名無しでGO!:2006/09/09(土) 18:20:31 ID:IRtBDbyi0
高崎支社モナー

831 名前:名無しでGO!:2006/09/09(土) 20:24:04 ID:ZwthL87b0
窓口なくすなら指定席券売機設置してくれ
無駄に時間かかる蛙なんていらんから

832 名前:名無しでGO!:2006/09/09(土) 22:03:51 ID:Vhbn3QtW0
>>827
思考が凄いな

客が「不便だ」と言っている
のに
「私たちはそうとは思いません」という事だよね・・・こんな会社あり得ない・・・orz

普通は自分たちの意見よりお客様の意見のほうが重要な筈なんだが
流石は殿様商売

833 名前:名無しでGO!:2006/09/09(土) 22:16:02 ID:PVMvCJdX0
>>832
都区内フリーだかが消滅することに対する利用者の新聞投書に
「これからは便利なSuicaをご利用下さい」とコメントを出したくらいの会社だからな…

834 名前:名無しでGO!:2006/09/09(土) 22:17:31 ID:Vhbn3QtW0
orz
束沿線に住んでる俺負け組みorz

835 名前:名無しでGO!:2006/09/09(土) 23:57:43 ID:Q9cj/Wvx0
都区内フリーってなくなるの?

836 名前:名無しでGO!:2006/09/10(日) 00:23:11 ID:LzK2RD3X0
>>835
商品名は忘れたよ
ただ、確か東京近郊からの往復+都内一定のエリアのフリー券が無くなった時の
束の言いぐさがそれだったことは確か

これ以上はスレ違いなのでスマヌ

837 名前:名無しでGO!:2006/09/10(日) 07:02:52 ID:kN0LGhDM0
>>835-836
東京自由乗車券が廃止
大半のエリアでは代用品の(値上げした)都区内りんかいフリーきっぷに改悪されたが一応存続した
しかし見捨てられた常磐線藤代以北で設定はない
TXによる乗客減少を自由乗車券廃止とグリーン車導入(予定)でカヴァーするためだと思われ

もうだめぽorz

838 名前:名無しでGO!:2006/09/10(日) 08:45:04 ID:kvP7FZXo0
>>833
それは水戸支社が駅に貼りだしたポスターなのでは?
♪に晒されていたのを見た記憶がある。

839 名前:名無しでGO!:2006/09/10(日) 19:10:02 ID:votY3uYD0
この会社は従来の半分八掛け五割引以下のサービスで営業しています。…(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

840 名前:名無しでGO!:2006/09/10(日) 23:58:34 ID:z8oGS9IM0
なんか、最近、Kaeruくんの待ち時間が短くなったような気がする。
Kaeruくんを使おうという客も減ったような感じで、案内バイトが暇こいている姿が目に付きます。
単なる季節要因的なものなのか、客が愛想をつかして使わなくなっているのかわからんが。

841 名前:名無しでGO!:2006/09/11(月) 00:02:07 ID:+gSvYAgI0
>>840
たんなる季節的要因だろうな。

そんな横川は今日は大行列していた。

842 名前:名無しでGO!:2006/09/11(月) 00:11:59 ID:WngqVJOv0
横川は鉄道文化村にいくので土曜に見たけれど、昼も夕方も列どころかKaeruくん利用客もいなかったです。
でも、高崎支社は吾妻線とか水上とかをかかえているから、温泉客・行楽客が帰る日曜日になると、
慢性的に混雑しているのかもしれませんね。

843 名前:名無しでGO!:2006/09/11(月) 02:25:44 ID:VLzim1Sx0
>>841
金曜日の横川はぜんぜん並んでなかった。
おねーちゃんヒマそうだった。

844 名前:名無しでGO!:2006/09/11(月) 14:52:20 ID:kYtCG+pq0
>>833
それ山手線と都区内の均一回数券を廃止したときの言い訳

845 名前:名無しでGO!:2006/09/11(月) 16:42:23 ID:aDiMdTZM0
かわずクン揚げ

846 名前:名無しでGO!:2006/09/11(月) 16:57:22 ID:1SWKBlYj0
>>833
> 「これからは便利なSuicaをご利用下さい」
ということを言うんだったら、何故プレミアムを付けないのかと小一時間(ry

847 名前:名無しでGO!:2006/09/11(月) 17:30:39 ID:iLyxojxV0
ご理解とご協力を強制します

848 名前:名無しでGO!:2006/09/11(月) 17:50:00 ID:JLM8I9AbO
>847
独占企業だからそうなるよな。
日本の公企業民営化は(ry

849 名前:名無しでGO!:2006/09/11(月) 17:50:17 ID:aDiMdTZM0
>>846
「便利でおトクな」とは言っていないw

850 名前:名無しでGO!:2006/09/11(月) 19:14:26 ID:B3ayPXh5O
>>833>>846
Suicaは振替輸送の対象から外されているけどな。

最近になって、ようやく告知ポスター見た(自分は上野駅)けど、
事故や遅延は毎日起きているから、トラブルになっていたんだろうな。

自分はそれゆえ、敢えてSuicaを使っていないんだが。

851 名前:名無しでGO!:2006/09/11(月) 20:14:48 ID:oIL8/9lp0
>>849
用は「お得な方法は徹底に奪ってやる」ってことだな。

263.56 KBytes   2ちゃんねる使っていない2ちゃんねる風掲示板 Now available!!
続きを読む

掲示板に戻る 前100 次100 全部 最新50

(C) read.cgi (Perl) ver4.0 http://www.toshinari.net/(06/03/06)