■掲示板に戻る■ 全部 最新50
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
1001-
JR東 Kaeruくん・MV導入 七匹目
1 名前:名無しでGO!:2008/01/31(木) 17:08:11 ID:Uvw6yjc80
-
JR東日本がコスト削減のためリモートマルスとして導入した
新しい対話型の自動券売機・もしもし券売機Kaeru(かえる)くん。ところが・・・orz
・盛岡拠点センターの職員が操作しているが
センター職員のうち大半がJRからの出向社員(余剰社員)であるが半数がマルスを
扱ったことがない駅長・助役が含まれマルス操作に手間取り、長い待時間が発生
旅客営業規則などの習得もままならず、通達なども十分に行き渡らず
・慣れない乗客に秋田支社管内では駅員が操作。(駅員が優しいだけだけど)
・導入駅での収入が激減
・なぜか社員配置駅に多く導入、業務委託駅にあまり導入しないのは出向先確保のためか?
などなどトラブル続き早速Kaenuクソ(買えぬ糞)、蛙(かわず)くんという愛称がスレでは定着。
新しく、サービス業にも殿様(とのさま)蛙が仲間入り。問題点は尽きません。今後どうなるんでしょうか?
東が最近進めている窓口縮小・閉鎖やMV端末への誘導も含めて総合的に語りましょう。
Suica、エキナカに関する話題、単なる合理化反対はスレ違いだよ。
過去スレは>>2 導入駅一覧は>>3あたりで
537 名前:名無しでGO!:2008/02/29(金) 22:14:38 ID:RLDXrvhNO
-
>>527
それは酷いな。
だが、それは会社側も黙認では?
一昨年の話になるけど、その年の4月にkaenuが入った時、
千葉管内のY駅では正午に窓口閉鎖なんで、5分前に入場
券をマルスで頼んだら、顔馴染みの駅員氏は、二つ返事で
了解してくれたのに、来ていたkaenuクソ担当らしき?東日本
の人が「もう(窓口閉めて)いいですね」と結構強い口調
でその駅員氏を急がせてたからね。
口では「官を捨て」などと副社長がもっともらしく本を出し
てるが、やってる事は官僚、それも欲出して儲けに走る役人
たちの姿にしか見えないんだよな。
285.41 KBytes
2ちゃんねる使っていない2ちゃんねる風掲示板
Now available!!
続きを読む
掲示板に戻る
前100
次100
全部 最新50
(C) read.cgi (Perl) ver4.0 http://www.toshinari.net/(06/03/06)