■掲示板に戻る■ 全部 最新50 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 1001-

JR東 Kaeruくん・MV導入 七匹目

1 名前:名無しでGO!:2008/01/31(木) 17:08:11 ID:Uvw6yjc80
JR東日本がコスト削減のためリモートマルスとして導入した
新しい対話型の自動券売機・もしもし券売機Kaeru(かえる)くん。ところが・・・orz
・盛岡拠点センターの職員が操作しているが
 センター職員のうち大半がJRからの出向社員(余剰社員)であるが半数がマルスを
 扱ったことがない駅長・助役が含まれマルス操作に手間取り、長い待時間が発生
 旅客営業規則などの習得もままならず、通達なども十分に行き渡らず
・慣れない乗客に秋田支社管内では駅員が操作。(駅員が優しいだけだけど)
・導入駅での収入が激減
・なぜか社員配置駅に多く導入、業務委託駅にあまり導入しないのは出向先確保のためか?
などなどトラブル続き早速Kaenuクソ(買えぬ糞)、蛙(かわず)くんという愛称がスレでは定着。
新しく、サービス業にも殿様(とのさま)蛙が仲間入り。問題点は尽きません。今後どうなるんでしょうか?
東が最近進めている窓口縮小・閉鎖やMV端末への誘導も含めて総合的に語りましょう。
Suica、エキナカに関する話題、単なる合理化反対はスレ違いだよ。

過去スレは>>2 導入駅一覧は>>3あたりで

597 名前:397です:2008/03/03(月) 20:14:10 ID:tp70qqI30
【大金駅】:切符のみ返信用封筒に入れられてきました。

【鶴田駅】:切符と手紙つき。南古谷駅同様の手紙かと思いましたが・・・
読んだ後、感じが悪い気がしました。
(手紙内容)
「お客さまへ 大変申し訳ございませんが、郵送の取り扱いはしておりません。
今回は社員が郵送を受領してしまったため、やむなく発券送付はいたしますが
今後は送付しないようお願いいたします。(注)受け取り拒否の扱いをします。
H20.2.29 駅長」

まぁ、同じ支社によってここまで差が有るか・・・残念だ。
窓口廃止が近くて忙しかったことを考慮しても鶴田駅の扱いは
非常に疑問に感じる。仮にもお金を出しているのであるから
文句の前に礼は一言述べるべきだと私は思うのだが・・・

連投すまぬ。

285.41 KBytes   2ちゃんねる使っていない2ちゃんねる風掲示板 Now available!!
続きを読む

掲示板に戻る 前100 次100 全部 最新50

(C) read.cgi (Perl) ver4.0 http://www.toshinari.net/(06/03/06)