■掲示板に戻る■ 全部 最新50
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
1001-
JR東 Kaeruくん・MV導入 七匹目
1 名前:名無しでGO!:2008/01/31(木) 17:08:11 ID:Uvw6yjc80
-
JR東日本がコスト削減のためリモートマルスとして導入した
新しい対話型の自動券売機・もしもし券売機Kaeru(かえる)くん。ところが・・・orz
・盛岡拠点センターの職員が操作しているが
センター職員のうち大半がJRからの出向社員(余剰社員)であるが半数がマルスを
扱ったことがない駅長・助役が含まれマルス操作に手間取り、長い待時間が発生
旅客営業規則などの習得もままならず、通達なども十分に行き渡らず
・慣れない乗客に秋田支社管内では駅員が操作。(駅員が優しいだけだけど)
・導入駅での収入が激減
・なぜか社員配置駅に多く導入、業務委託駅にあまり導入しないのは出向先確保のためか?
などなどトラブル続き早速Kaenuクソ(買えぬ糞)、蛙(かわず)くんという愛称がスレでは定着。
新しく、サービス業にも殿様(とのさま)蛙が仲間入り。問題点は尽きません。今後どうなるんでしょうか?
東が最近進めている窓口縮小・閉鎖やMV端末への誘導も含めて総合的に語りましょう。
Suica、エキナカに関する話題、単なる合理化反対はスレ違いだよ。
過去スレは>>2 導入駅一覧は>>3あたりで
860 名前:名無しでGO!:2008/03/20(木) 19:12:04 ID:Q0DPfiqS0
-
>>859
利用者数自体は減るとは思うけど。
通学定期でもってるところなんかは廃校・高校の統廃合とかが発生すると結構ヤバイ。
まぁ東はMVを窓閉鎖駅に入れられない、とか
窓閉鎖しまくらなきゃ大赤字で大変なんて経営状況ではありませんが。
>>858
新宿駅南口は帰宅時にMVですら10分くらい待たされることもあるからなぁ。。
窓も結構あるけど、下手すると数十分待たされる。
そんなときにはサザンテラス口のMVを使うけど。。
新宿駅南口に関して言えば他の券売機も需要がある割に
空きスペースがないっていう厳しい状況だからなぁ。
285.41 KBytes
2ちゃんねる使っていない2ちゃんねる風掲示板
Now available!!
続きを読む
掲示板に戻る
前100
次100
全部 最新50
(C) read.cgi (Perl) ver4.0 http://www.toshinari.net/(06/03/06)